Google 広告の最適な掲載位置は、ページのコンテンツによって異なります。 広告の掲載位置については、次の点に留意してください。 ユーザーはこのサイトで何を取得しようとしているか ユーザーは特定のページを表示してから何を実行するか ユーザーが注目しそうな場所 ユーザーの邪魔にならない場所に広告を掲載するにはどうすればよいか 見やすく、よく整理された、魅力的なページにするにはどうすればよいか ★ 他のすべての部分は均 一です。重なっている部 分の上側は下側よりも高 パフォーマンスになる傾 向があります。 ★ 通常、魅力的なコンテ ンツの近くにある広告や ナビゲーションのある広 告のほうがその部分に 注意が向くため効果的 です。 ★ このヒートマップは配置マ ニュアルとして活用できますが、実際に広告を配置する前にお試しい ただくことをお勧めします。 ページごとの
広告の配置場所とクリック率ですが、ページのどこに配置するかによってクリック率が数倍違ってきます。位置を変えただけで急にクリックされるようになった、という人もいるでしょう。一番クリックされる率が高いと言われる(実際に高い)336×280サイズの広告以外を貼付けた場合には、どうなるでしょうか。ここでは、実際に位置を変更し、どのような結果になったか(なっているか)を図で見てみます。一応、このサイトで体験(そこそこ検証)したものであって、ブログやページレイアウトや内容によっては結果が異なるものがあると思います。そのへんは、ご容赦ください。 (1) ページタイトルの上に728×90の広告を配置 このように728×90の広告をタイトル(文字や画像)の上に配置します。この場合、クリック率は0.1%未満でほとんどクリックされませんでした。広告をページのタイトルよりも上にレイアウトすると、全くクリックされな
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