この覚書のきっかけになったWebKeepersなんですが、トラブったので違うレンタルサーバーを借りることにしました。原因は ファイルが落せないとか、POPにアクセスしてもパスが違うと怒られると連絡が入る。 メンテナンスの連絡が来ていたので、その旨を伝える。自分はその時間はアクセスしなかった。 メンテナンス終了後もクレームが後を絶たず。 sshで繋いで、原因を探したが判らない。 Apacheの設定ファイルなど、変更箇所が全てぶっ飛んで、3ヶ月くらい前に戻っている。 追加したユーザもいないし、追加したユーザのホームディレクトリもない。 電話したら、ディスク交換のメンテナンス時に全てのデータをぶっ飛ばした。 通常このサービスは価格を抑えるためにバックアップを取らないが、偶々3ヶ月くらい前のがあったから戻した。 Webサイトには掲載した。メールでの連絡は後からする。 VDSサービスは低価格なので、