Microsoftは、スマートフォン市場でライバルのAppleに対抗するための準備を進めている。 Wall Street Journal(WSJ)は米国時間2月9日、MicrosoftがAppleの「App Store」と同種のオンラインマーケットプレイスのローンチ準備を進めていると伝えた。Microsoft は2008年8月には、この新しいアプリケーションストアを統率する人材の募集を始めていた。WSJはまた、Microsoftが「Windows Mobile 6.5」と呼ばれる、同社のモバイルOSの機能を向上させたバージョンの準備も進めていると報じている。 スマートフォンは高性能な携帯電話で、ユーザーはウェブサイトや電子メールの利用はもちろんのこと、電話機能、そのほかあらゆる種類のメッセージングオプションが利用可能だ。このカテゴリのデバイスはモバイル市場において最も人気が高まっており、今
![MSのスマートフォン戦略--予測されるコンシューマー路線への転換](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ff72b3a77130f267401c478b52842708c707990d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2010%2F12%2F11%2Ff81beaae6d728dd8459e2574b4ef9d13%2Fstory_media%2F20387989%2F080313_smartphoneswinmob_large.jpg)