タグ

Bingに関するTrapeziumのブックマーク (2)

  • 「Microsoftは検索のロングテールを軽視した」――Bing担当幹部

    Microsoftはロングテールの軽視でGoogleに後れを取ったが、潮流がヘッド部分に戻りつつある今、Bingで人間の思考パターンについていける検索エンジンを目指すとメディ上級副社長は語った。 米Microsoftが検索エンジン市場で米Googleに大きく後れを取ったのは、あまり一般的でない多数のクエリに対して適切な検索結果を提示できなかったからだ――Microsoftの上級幹部は3月25日、ニューヨーク市で開催の検索エンジン年次カンファレンスSearch Engine Strategies(SES)においてこのように述べた。 オンラインオーディエンス部門でMicrosoft Bingを担当するユスフ・メディ上級副社長によると、検索市場でGoogleMicrosoftのはるか先を行っている最大の理由はそこにあるという。Googleは米国の検索市場で65%のシェアを確保しているのに対し、

    「Microsoftは検索のロングテールを軽視した」――Bing担当幹部
  • Googleは陳腐化した仕組み、Bingのエンジンでコンテンツも広告もマッチング

    米マイクロソフト副社長 マイクロソフトアドバタイジングAdvertiser and Publisher Solutions(APS)グループ担当 スコット・ハウ氏 米マイクロソフト副社長でマイクロソフトアドバタイジングAdvertiser and Publisher Solutions(APS)グループ担当のスコット・ハウ氏が「ad:tech Tokyo」に合わせて来日した(関連記事)。同氏は米マイクロソフトが2007年に買収した米アクウォンティブでシニア・エグゼブティブとして活躍。インターネット広告業界に対する造詣が深い。マイクロソフトにおける広告事業の現状、ヤフーとの提携が同社の広告事業に与える影響などを聞いた。 米国におけるアドネットワーク「マイクロソフトメディアネットワーク」(旧DRIVEpm)の現状は。 世界30カ国以上で運営しており世界最大のリーチを有している。米国では80%の

    Googleは陳腐化した仕組み、Bingのエンジンでコンテンツも広告もマッチング
  • 1