米国Appleのクラウド・サービス「iCloud」で、ジャーナリストのマット・ホーナン(Mat Honan)氏のアカウントが乗っ取られた事件を受け、同社は電話によるApple IDのパスワード・リセット操作を停止した。 同社はサポート担当スタッフに対し、電話でのパスワード変更要請を処理しないように指示したという。同社のカスタマー・サービスの一人が、Apple IDのパスワード・リセット処理をすべて休止していることを、Wired誌に明かした。 Wiredの記事によると、Appleがシステム全体にわたるメンテナンス更新作業を行う間、少なくとも24時間はパスワードが凍結されるという。 なお、Apple IDのパスワードは、appleid.apple.com では変更が可能だ。 昨日報じたように、ホーナン氏のiCloudアカウントへの不正アクセスが生じた原因について、Appleは「社内規定の順守が