タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

アマゾンに関するVIBESのブックマーク (2)

  • グーグルゾンはやっぱり生まれる?――アマゾンや楽天に負けるGoogle | WIRED VISION

    グーグルゾンはやっぱり生まれる?――アマゾンや楽天に負けるGoogle 2008年4月14日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (2) (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) ●アマゾン化するGoogle メディアの近未来を描いたEPIC2014というフラッシュ・ムービーが2004年に作られ話題になった。2008年にアマゾンとGoogleが合併してグーグルゾンという会社ができ、ネット・メディアの支配的地位を占めるというストーリーだった。日語の字幕付のバージョンもできている(このリンクをクリックすれば見ることができる)。 EPIC2014によれば、今年がまさにグーグルゾンができる年というわけだ。今年かどうかはともかくとして、これまで書いてきた成果報酬型のネット広告の発展ということからみても、Googleとアマゾンがひとつになるというのは、かならずしも荒唐無

  • Amazon.com:eリテール・プラットフォームの覇権を目指す - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    Amazon.com:eリテール・プラットフォームの覇権を目指す (町田 章=日総合研究所 企業革新クラスター 研究員) プラットフォーム間競争の幕開け ・WEB2.0 50件 ・ロングテール 19件 Amazon.co.jpで和書をキーワード検索した結果である。これらの言葉がビジネス流行語になって1年もたっていない。だが、書店に行けば、多数の解説・関連が平積みされている光景に出くわす。 そしてAmazon.comこそ、WEB2.0、ロングテールを実現した代表企業だ。 -Amazon.comの企業概要- ・事業内容:地球最大のオンラインショッピング企業。「顧客がオンラインで買いたいと思うどんなものも見つけられ、地球上で最も顧客中心主義の企業となることを追求し、最低価格を提供するよう努力する」をミッションに掲げる。 ・売上高:84億9000万ドル(2005年12

  • 1