タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

xsiと3DCGに関するVitalsineのブックマーク (2)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • .xで使えるXSIのBipedの書き出し方

    XSIに標準でついているBiped ボタン1つでボーンとリグを作成してくれる優れものです。 ちなみに私の使っているものはXSI6.02fndを使っています。 まず、リグを取得します。 Model>取得-プリミティブ>モデル>二足-リグ 次にモデルを取得してエンベロープを設定します。 Model>取得-プリミティブ>モデル>ボディ-男性 取得したポリゴンモデルを選択し Animation>デフォーム-エンベロープ>エンベロープの設定 からエンベロープをかけます。 アニメーションをつけ、 ファイル>書き出し>directX書き出し から初期設定で書き出すと・・・・ 破綻します! もっとひどいときは中心点付近にゴソゴソ蠢く塊ができたりしますね。 では題これを.x形式でも破綻しない(しにくい)ように書き出してみましょう。 ①ガイドを作成する。 Animation>作成>キャラクタ>2足ガイド 設

  • 1