タグ

youtubeとマーケティングに関するVitalsineのブックマーク (1)

  • 「オンラインゲームが人間の欲求に入り込んできた」--キューエンタテインメント

    水口:僕はメディアについて研究をしてきましたが、パッケージのゲームとネットワークのコンテンツというのは映画とアミューズメントパークぐらい違うと思っています。でも、ユーザーが楽しみたいときに何をするかという選択肢の中では、映画とアミューズメントパークってそんなに差がないと思うんですよね。 これは持論ですが、人間というのは持っている欲求とか能をどう満たしていくかというときに、質的な変化を起こす者ではないかと思っています。そういう意味では「みんな何を求めているのかな」というところに原点があって、物質的なものには依存していないと思うんです。 だから、ネットワークでつながるという感覚は、人間の欲求の中で結構大きく入り込んできていると思うんです。今までゲームでつながりたいという欲求とか要望ってそんなになかったんですよね。でも、それが入り込んできた現状では、ユーザーは「お店に行ってハードとソフトを買っ

    「オンラインゲームが人間の欲求に入り込んできた」--キューエンタテインメント
    Vitalsine
    Vitalsine 2006/12/04
     この作品は、水口氏がプロデュースしたGenki Rocketsいうユニットによるもので、YouTubeや1up.comなどで配信され、LUMINES IIの発売前から欧米のファンを中心に大きな話題となった。現在はMySpaceでもビデオを見ることができる。
  • 1