米Appleは現地時間2012年11月5日、タブレット端末「iPad」の9.7インチ第4世代モデルと7.9インチ「iPad mini」が発売から3日間で合計300万台販売されたと発表した。 同社は製品別の販売台数は明らかにしていないが、「iPad miniは実質売り切れになった」とTim Cook最高経営責任者は述べている。米Wall Street Journalは、iPad miniの販売台数が約200万台とする米International Strategy & Investment(ISI)GroupアナリストのBrian Marshall氏の推計を報じている。また米CNET News.comによると、米Piper JaffrayアナリストのGene Munster氏は、店頭に並んだ人の約9割がフルサイズiPadよりiPad miniを求めていたとの調査結果から、iPad miniが2
![iPad miniと第4世代iPad、発売3日間で合計300万台販売](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)