タグ

BtoCに関するWhatAmILookingForのブックマーク (2)

  • 企業がBtoCを始める方法

    BtoCの常識 ECサイトの運営に携わっている人たちが経験的に知っていることであるが、 (1)大手企業やその連携は成功しない (2)資力は関係なし (3)意思決定の速度が重要 (4)1対1のコミュニケーションが大切である BtoCでの成功事例を見ると、個人事業所またはせいぜい数人で運営されている年商数千万円〜数億円オンライン商店であることが多い。 その一方で鳴り物入りでプレスリリースされた大手企業やそれらのコラボレートサイトがうまく行っていない。 インターネットは特定の要素を広範囲に情報発信できるため、「自分を必要としてくれる人」と「自分が必要とする人」をセルフマッチング(取引)できる。それは同時に必要としてくれる人を見つけるには、テーマを絞りこむ(ニッチ市場)必要があることも示唆している。 また、しばしば見られるネットの口コミ効果のように、良い情報も悪い情報もすぐに伝

  • 上司が

    人材育成 講師派遣研修 公開講座 DX推進 動画教材 通信教育 オンライン研修 オンライン公開講座 オンライン研修一覧 法人向け割引サービス お申込システム WEBinsource スマートパック バリューパック(中堅・成長企業向け) eラン・研修システム 人事サポートシステム Leaf eラーニング/研修システム Leaf eラーニング特化型システム Leaf lightning eラーニング大量配信サービス Leaf inorder eラーニング視聴サービス STUDIO タレントマネジメントシステム Leaf Management / Leaf My STORY 人事評価サービス 人事評価シートWEB化サービス かんたん人事評価システム Leaf Eva 人事・総務・研修担当向けサービス ストレスチェック支援サービス セミナー運営 RPA導入支援サービス IDカードプリンタGRASY

    上司が
    WhatAmILookingFor
    WhatAmILookingFor 2010/07/08
    「抽象化とは数学における最後のステップである」と某人が言っていたらしいけど、文章も同じだと思う。というか数学も文学だと思う。蛇足かな。
  • 1