タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

eCommerceに関するWhatAmILookingForのブックマーク (1)

  • 企業がBtoCを始める方法

    BtoCの常識 ECサイトの運営に携わっている人たちが経験的に知っていることであるが、 (1)大手企業やその連携は成功しない (2)資力は関係なし (3)意思決定の速度が重要 (4)1対1のコミュニケーションが大切である BtoCでの成功事例を見ると、個人事業所またはせいぜい数人で運営されている年商数千万円〜数億円オンライン商店であることが多い。 その一方で鳴り物入りでプレスリリースされた大手企業やそれらのコラボレートサイトがうまく行っていない。 インターネットは特定の要素を広範囲に情報発信できるため、「自分を必要としてくれる人」と「自分が必要とする人」をセルフマッチング(取引)できる。それは同時に必要としてくれる人を見つけるには、テーマを絞りこむ(ニッチ市場)必要があることも示唆している。 また、しばしば見られるネットの口コミ効果のように、良い情報も悪い情報もすぐに伝

  • 1