あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~ DMM.comが提供するゲーム「艦隊これくしょん ~艦これ~」に関する2ちゃんねるの話題などをまとめるブログです。
「艦これ」のアニメおもろいです。 今期は完全に「シンデレラガールズ」に体力を奪われまくっています。あんな高濃度にすごいの見せられたら死んじゃう。 「アルドノア・ゼロ」でスレインにヒヤヒヤし、「ログ・ホライズン」のちびっこチームにニヤニヤし、「夜ノヤッターマン」に涙し、「純潔のマリア」にグッとき、「ユリ熊嵐」に混乱し……とわたわたアニメ見てます。 で、「艦これ」ね。 ゴアーッと押し寄せる世論。 ササーッと引いていく世論。 期待値が高かったために、褒め言葉と落胆の言葉が怒涛のように押し寄せてくるの。 どーーーしてもバイアスかかって、3話時点までいまいち感想言えない感じだったのですよ。 こんな中、フラットに見られるわけないだろー! - 最初は非常に困惑していました。 これはどう視点を置いてみればいいんだろう、どう構えてみればいいんだろうと。 公式が二次創作を作っているみたいだなー、というのが一話
100万人超のユーザーを抱える大人気オンラインゲーム「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」。ゲームビジネスを特集した「アスキークラウド 2013年12月号」では、開発元である角川ゲームスの田中謙介氏のインタビューを掲載しているが、オンラインゲームは開発元(デベロッパー)だけでは成立しない。裏方として「艦これ」のプラットホームを提供するDMM.com取締役の片岸憲一CMO兼CGOに、艦これ人気の分析や同社のゲームビジネスなどについて聞いた。 オンラインゲームの裏方、「パブリッシャー」という存在 ──デベロッパー(角川ゲームス)とパブリッシャー(DMM.com)の役割について教えてください。 片岸 ゲームを販売して、その責任を取るのがパブリッシャーの位置付けです。プラットホームの提供とゲームへの初期投資というリスクを取った上で、品質管理や販促活動を通じてゲームが盛り上がるかたちにします。特にソーシャ
2013年08月28日18:00 カテゴリ艦隊これくしょん 【艦これ】アプデ以降の不平不満まとめ 参加型記事 262: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/27(火) 16:40:27.53 ID:7cAtr5+M 運営批判は間違いとは思わんがここでするなと 直接言えよ 296: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/27(火) 16:42:23.46 ID:wwLuykcY >>262 何回も言ってるし単発相手もバカバカしいが今の運営が個人の意見なんか相手するかと思うか? 一日たった今になっても苦情要望に全く答える気も聞く気もないのに 315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/08/27(火) 16:43:08.96 ID:9eyJfilS >>262 (´・ω・`)ある意味まとめサイトが取り上げてくれた方が効果あるんだよね というご意見を見かけたので、お試しで参加型
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