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ffとゲームに関するYAKのブックマーク (2)

  • FF13の続編「ファイナルファンタジーXIII-2」が制作決定、発売は2011年を予定

    2009年12月17日にPS3ソフトとして発売され、2010年3月にはPS3およびXbox360向けに海外発売されたスクウェア・エニックスの人気シリーズ最新作「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の続編となる「FINAL FANTASY XIII-2」の制作が発表されました。 発売はなんと今年を予定しており、FF13に寄せられた意見を反映した内容となっているとのこと。 詳細は以下から。 4GamerLive (4GamerLive) on Twitter スクウェア・エニックス第1制作部カンファレンス実況中継! - ファミ通.com 日スクウェア・エニックスが行っている「SQAURE ENIX 1st Production Department Premiere」によると、世界中のファンの要望を受けた続編として「ファイナルファンタジーXIII-2」をPS3およびXbox36

    FF13の続編「ファイナルファンタジーXIII-2」が制作決定、発売は2011年を予定
    YAK
    YAK 2011/01/18
    マジかよwwwww
  • FF14は「疲労度」導入 短い時間でも遊べる成長システムに : 痛いニュース(ノ∀`)

    FF14は「疲労度」導入 短い時間でも遊べる成長システムに 1 名前: 芸能人(大阪府):2010/08/24(火) 22:11:15.82 ID:40cOjvhqP ?PLT ●疲労度や潜在値を導入したワケ ──疲労度や潜在値という概念を導入した意図を教えてください。 河 プレイできる時間の短いユーザーに大きなボーナスを与えてあげたい、という考えから作ったものだと思っていただけるとありがたいです。相対的に見ると、長時間プレイする人が不利になるように見えるかもしれませんが、短い時間でも遊べるように、というのがいちばんのコンセプトです。 ──長時間プレイヤーの中には、困り顔の方もいるようですけれども。 河 長時間遊ばれる方には、ぜひいろいろなクラスで遊んでみてほしいですね。クラスを変えた場合は、疲労度などは影響しませんので、バトル関連のクラスだけでなく、クラフターとかギャザラーといった職

    FF14は「疲労度」導入 短い時間でも遊べる成長システムに : 痛いニュース(ノ∀`)
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