タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するYeshiのブックマーク (4)

  • クリエイティブでスマートでクレバーな広告の数々

    街中にはさまざまな広告がありますが、その中でもひときわ目立つような広告の数々。どれもこれも、人の目を引くようなアイデアが組み込まれており、思わず写真を撮ってしまいそうな物ばかりです。ばかばかしくて笑ってしまうようなものから、考えさせられるものまで、さまざまなタイプの広告があります。 クリエイティブな広告は以下より。アフロになれる広告。 フィットネスクラブの広告。 トランクから手が出ています。間違って通報してしまいそう。 紙を使うと南米の緑が減っていくという広告。 吸い殻を入れにくい灰皿。 回転扉に子供の姿が描かれています。幽霊みたいで気味が悪い。 エアータオルに男性の顔が…息を吐き出されているみたいです。 コンドームの広告。一人だけ裸で戦場に赴く姿がインパクトあり。 クロレッツの広告。舌が下みたいなにおいになっていると表現しているのでしょうか。 ほかの広告は以下より参照できます。 Cre

    クリエイティブでスマートでクレバーな広告の数々
    Yeshi
    Yeshi 2008/08/25
  • 【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP

    ちょっと古い話題ではありますが、やっぱりうまく説明できているなぁ、と思うのでご紹介。 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いを端的に表している画像です。あなたはこれらの違いをきちんと説明できますか? 以下からどうぞ。 個人的な解釈をまとめると以下のようになるのでは、と思っています。 マーケティング 自分で商品を勧める。 PR ほかの人に商品を勧めてもらう。 広告 自分で商品をしつこいほど勧めるw ブランディング 相手に商品の良さを言わせる。 ビジネスのステージによって必要なものは違ってきますが、違いを理解した上できちんと社内外にメッセージを伝えたいですね。 元記事は以下からどうぞ。 » The difference between Marketing, PR, Advertising and Branding | Ads of the World

    【図解】 マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? | POP*POP
    Yeshi
    Yeshi 2007/05/29
  • 思わずアイディアが浮かんできそうな、とってもクリエイティブな屋外広告 | POP*POP

    スルーしようかと思ったのですが、やっぱり素敵なのでご紹介。 The Economistの屋外広告です。 なんてことのない看板ですが・・・。 電球の下を通ると! クリエイティブですね。なんだかアイディアが湧いてきそうで何度も下を通ってみたくなるかもしれません。 電球の下にセンサーがついていて、動作させているらしいですよ。 » Geekologie – Creative lightbulb ad

    思わずアイディアが浮かんできそうな、とってもクリエイティブな屋外広告 | POP*POP
    Yeshi
    Yeshi 2007/04/27
    これいいなー
  • 世界のクリエイティブな広告まとめ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    世界のクリエイティブな広告まとめ - IDEA*IDEA ~ 百式管理人のライフハックブログ
  • 1