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ProgrammingとActionScriptに関するYeshiのブックマーク (2)

  • WindowsからのSwitcherのためのFLASH環境まとめ forMac | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    流行にのってMacSwitchしましたMuraiです。 「WindowsでFLASH作ってます」という職業FLASHerでFlashDevelopを使ってない人は少ないかもしれませんが、これがMac使いになると、これは!という開発環境が無かったりします。 ちなみに弊社でも結構バラバラ。 色々な組み合わせがあったのでざっくりと使用感などリストにまとめてみます。 Adobe Flash http://www.adobe.com/jp/products/flash/ 説明不要なAdobe製FLASH IDE。 CS3、CS4ともにOSでの違いはほとんどありません。 OS毎の微妙な違い(コマンド周りなど)はもちろんありますが、どっちから入っても使いやすさに遜色は無いバランスの取れた環境ですね。 エディタの機能としてはそこまで高機能ではないですが、使用感は標準的なもの。 Hidakaの記事の様に、

    WindowsからのSwitcherのためのFLASH環境まとめ forMac | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • ActionScript3 ブロックスコープの ABC - てっく煮ブログ

    as3, tamarin※ AS3 にはブロックスコープがないよ、という内容です一時変数の効率化|_level0.KAYAC という記事に怪しいことが書いてあったので突っ込んでおきます。この記事によると、for の中で変数を宣言するよりも // 中バージョン function foo1():void{ for(var i:int = 0; i { var a:Object = new Object(); } } 外で宣言をしたほうが // 外バージョン function foo2():void{ var a:Object; for(var i:int = 0; i { a = new Object(); } } a が宣言される回数が少ないので効率的だとしています。けれども、これは間違いです。for の中で宣言しても、ブロックのあとでも生き残ります。もっと言ってしまえば、var 宣言する前

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