タグ

TVと広告に関するYou-meのブックマーク (8)

  • 全スポンサーがCM見合わせ 日テレドラマ「明日、ママがいない」 異例の事態に+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    テレビ系連続ドラマ「明日、ママがいない」が児童養護施設の団体などから批判されている問題で、29日放送の第3話でスポンサー8社全てがCM放送を見合わせることが27日、分かった。日テレの大久保好男社長は同日の定例会見で、当初の予定通り全9話を放送する意向を表明したが、CMが全てACジャパンの公共CMに差し替えられる異例の事態となる。 27日に新たにCM放送見合わせを発表したのは三菱地所、花王、小林製薬の3社。「CMを放送する環境にないと判断した」(花王)などと理由を説明している。各社のスポンサー契約自体は継続する。 大久保社長は会見で「『配慮が足りないのではないか』という趣旨の申し入れをいただき、重く受け止めている」と述べる一方、「最後まで見てもらえれば私たちの意図を理解していただける」として、全9話放送を表明。佐野譲顕制作局長によると、現在第4話の収録中で、台は第5話まで完成していると

    全スポンサーがCM見合わせ 日テレドラマ「明日、ママがいない」 異例の事態に+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
    You-me
    You-me 2014/01/28
    「明日、ママがいない」→「明日、スポンサーがいない」に(同案多数
  • 「ハピファミカレー」のCMに地獄のミサワ 描き下ろしキャラが無表情で踊る

    エスビー品の「ハピファミカレー」のCMに、地獄のミサワさんが描き下ろしたオリジナルキャラクターが登場している。無表情な男の子2人がシュールなハピファミダンスを披露する内容で、映像はYouTubeでも公開中。ネットユーザーからは早速「楽しく皆で踊れそうなダンスですね。ただ少し目と目が離れすぎていると思います」などとコメントが寄せられている。 動画が取得できませんでした 同社広報部によると、「どこにでもいるような子どもが踊っている」「子どものシュールな一面を表現する」といったCMコンセプトを表現できる人として、ミサワさんに依頼したとのこと。商品ページでは、ハピファミダンスの解説も公開中だ。これを覚えれば君もミサワ風キャラになれるかも。 ページに掲載されたクレジットはなぜか「(C)しこくのミサワ」になっている。 advertisement 関連記事 LINEの五輪公式アカウント、なぜか地獄のミ

    「ハピファミカレー」のCMに地獄のミサワ 描き下ろしキャラが無表情で踊る
    You-me
    You-me 2013/01/26
    今朝見て噴いた
  • カダンCMソング : フマキラー株式会社

    You-me
    You-me 2012/08/08
    ∵ゞ(´ε`) ブッ ( ´∀`)bグッジョブ フマキラー
  • 地デジ化後は「脱テレビ」、米放送局が歩んだ苦闘の道のり ITジャーナリスト 小池 良次 - 日本経済新聞

    米国の地上テレビ放送は10年以上の曲折の末、2009年6月に地上デジタル放送(地デジ)へと移行した。移行後も米テレビ局は、広告の「長期低落傾向」に悩まされながら、急速に広がる「脱テレビ端末」への対応を迫られるなど苦闘を続けている。今週末の24日に地デジ化する日にも、数年後には同じような変化がやってくるかもしれない。その準備はもうできているのだろうか。地デジ化でテレビ局の疲弊ぶりを露呈地デ

    地デジ化後は「脱テレビ」、米放送局が歩んだ苦闘の道のり ITジャーナリスト 小池 良次 - 日本経済新聞
  • ドラマ「仁Jin」のドラマ内サブリミナル広告が大失敗してる件

    TBSから放送免許をとりあげるべきだとおもいます。 ※「サブリミナル」と言ったので誤解を招いてるようなので追記。「未来には日生命という会社があります」と主人公が言えば単なる広告ですが、「未来には保険という素晴らしいものがあります」と感動させたあとで日生命の広告が流れると潜在意識を利用しています。ドラマ内に広告があると気が付いてない人がいるからです。南方が、「未来の東芝は素晴らしい」と社名を出したら広告ですが、無尽灯を何度も大写しにして電球のありがたさを感じさせたあとで、「日初の電球は東芝が作りました」と広告でやるとサブリミナルです。ドラマ内の電球が広告だと気が付いてない人がいるからです。広告が存在してると気づかせないようにしています。まあ、私の勝手な定義になりますが。

    ドラマ「仁Jin」のドラマ内サブリミナル広告が大失敗してる件
    You-me
    You-me 2011/06/25
    未来に保険?幕末ならロイズができて200年近くたってて西洋には保険会社いくつもあるよね。海外にとゆーべきだね(そゆ話じゃない
  • 【2ch】ニュー速クオリティ:阪神・マートン「アリガトウ! コンニチハ! ポポポポ〜ン」 外国人助っ人も洗脳されていた…

    1 名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/03/27(日) 22:35:23.26 ID:knyIU5UW0 ?PLT(12000) ポイント特典 マートン「ポポポポ~ン」!?  帰り際、マートンがこんな日語を連呼していた。「アリガトウ!」「コンニチハ!」。 来日2年目で興味が出てきたのかと思いきや…。「ウサギ!」「ウサ~ギ~!」。 このフレーズを聞いてピンときた。まさか、助っ人も“洗脳”されていたとは思わなかった。 現在、東日大震災の影響でテレビをつけるとACジャパンのCMが放映されている。 その一つにあいさつを奨励するCMがあった。独特のメロディーに乗って「こんにちワン!」「ありがとウサギ!」と子どもや動物が並んで出てくるのは、読者のみなさんもご存じかと思う。 これがなぜか、妙な感じで頭に残っている。記者の場合、夢にまで出てきたことがあった。 バスに乗るまで

    You-me
    You-me 2011/03/28
    なんという感染力
  • テレビ+YouTube、広告の相乗効果は?:日経ビジネスオンライン

    「YouTubeはテレビのコマーシャル(CM)と組み合わせることで、広告効果を高められる」──グーグルでYouTube(ユーチューブ)事業のマーケティングを担当する小池渉マネージャーは、欧州と日で実施した調査結果を示しながら、広告媒体としてのYouTubeの特徴を説明した。 グーグルがYouTubeの広告効果を測定するための調査を実施したのは2009年春。欧州では、ある飲料メーカーが実施したキャンペーンを対象に、モニターとなる8000世帯に対して広告に接触した媒体の違いによって商品の売り上げにどういう影響があるかを調べた。 キャンペーンの広告に接触した媒体別の対象商品の売り上げは、テレビCMだけで接触した世帯が9%増、YouTubeだけで接触した世帯が10%増と、その伸びに大きな差は見られなかった。ところが、テレビCMとYouTubeの両方でキャンペーン広告に接触した世帯では、商品の売り

    テレビ+YouTube、広告の相乗効果は?:日経ビジネスオンライン
  • おバカ路線がスポンサーの我慢の限界を超えた!? - Infoseek ニュース

    4月28日に発表されたある調査がTV界で話題になっている。調査を行ったのは「優良放送番組推進会議」なる聞きなれない団体。トヨタ、NTT、パナソニック、東京電力など、テレビ局にとっては番組スポンサーとして喉から手が出るほど欲しい大手企業26社で構成する団体で、テレビ番組の質向上を図るため、今後、毎月1回テレビ番組に関するアンケート調査を公表する方針という。 で、28日に発表されたのは、NHK、民放で放送される37の報道番組のうち、優良と思われる番組。この調査で1位に輝いたのが、なんと、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」(WBS)だったのである。以下、「おはよう日」「クローズアップ現代」「ニュース7」(いずれもNHK)、「サンデーモーニング」(TBS)と続いている。 「この結果は仰天です。報道番組に限ったとはいえ、通常の視聴率調査なら『報道ステーション』(テレビ朝日)や『ニュースウオ

  • 1