mixiは華麗にスルーする。 郵便番号検索というサービスを構えている加減もあって9/30時点で変更点をみていたのだけど、なかなか素晴しいと思う。 ゆうびんホームページ - 日本郵便 トップページのHTML-lintは90点という、実務では珍しい高得点。デザインもどこからともなく2.0と聴こえてきそうなグラデーション基調。 よくあるご質問・お問い合わせ - 日本郵便とかは顕著だけれども、文字の大きさや電話アイコンを作っているとか、判り易いサイトを目指したのかなと感じられる(黒電話なのが若干時代錯誤だけれどイメージは伝わり易い)。 他にも、日本郵政ホーム‐日本郵政でもそうだし日本郵便のページもそうだけど、RSSが完備されていたりする。 民営化は伊達じゃない←結論