タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

web_Twitterとcom_hac_ライティングに関するYuletide_joyのブックマーク (1)

  • デルも唸る世界一の“つぶやき経営者”! ザッポスCEOが極めたツイッターの奥義|ツイッター+αのつぶやき企業戦略|ダイヤモンド・オンライン

    初回に取り上げたミリオン・フォロワー企業のデルをして「ザッポスCEOのトニー・シェーは、おおよそ他のどんな企業よりも顧客リレーションシップを抱くことに優れた偉大な“企業例”だ」(デル社ブログ)と言わしめた。 170万に迫るフォロワーを持つ@zapposだが、実はこれは米国のザッポス・ドット・コムのCEO、トニー・シェーその人個人のアカウントである。 をはじめファッション商品のオンライン小売で年1千億円余りを売上げるザッポスは、「ソーシャルウェブ革命の衝撃」第1~3回でも紹介したように、革新的な経営で知られている。 トニー・シェーは、ビジネス界でツイッターについて最も影響力がある個人と言っても過言ではない。多くの企業がトニー・シェーから学ぼうとしている。 彼はツイッターを通して何をしているのか、ツイッターを戦略的にどうとらえているのか、そして、彼にとってツイッターとはいったい何なのだろうか

    Yuletide_joy
    Yuletide_joy 2010/02/24
    "自分のことを書くよりも、インスピレーションの沸く言葉、面白い話、興味深い記事へのリンクの方が、フォロワーの反応が大きかったという自身の経験に基づき、トニー・シェーは“自分フォーカス”から抜け出し..."
  • 1