タグ

Flex4に関するYunokaのブックマーク (5)

  • Flex 4の新機能トップ10

    Flex 4ではエフェクトもアップデートされ、任意のオブジェクトや型にエフェクトがかけられるようになりました。それによって利用法が格段に広がりました。Flex 4のエフェクトは新しいパッケージ「spark.effects」に納められています。新しいコンポーネントライブラリ同様に、このエフェクトライブラリも一から実装がおこなわれ、Flex 3への後方互換性はありません。Gumbo版エフェクトの詳細については、Chet Haase氏のFlex 4エフェクトに関する記事、あるいは彼のブログを参照してください。 Sparkアーキテクチャの詳細はこのホワイトペーパーをご覧ください。 3. MXML 2009 MXMLはXMLベースのアブストラクション(抽象)で、Flash Playerのプログラミング言語であるActionScript 3を基礎にしています。MXMLはユーザインターフェースの可視コン

    Flex 4の新機能トップ10
    Yunoka
    Yunoka 2009/06/24
  • Flashゲーム開発日記とか: FlashでP2P通信マニュアルその1 - Stratusへの接続

    次:FlashでP2P通信マニュアルその2 - ストリーミング接続(送信側) 今のところブログのメインコンテンツは オンライン対戦Flashゲーム製作の軌跡を記していく・・・ ということになっておりますが (いつまで続くかは分かりませんw) さてオンライン対戦ゲームと言うからにはプレイヤーのFLASH同士で、 何かしら相互にデータをやり取りをせねばなりません。 僕の場合、どういった形でそれを実現しているかというと、 Flash Player10から新機能として追加された、Flash Player同士のP2P通信 です。 Flash Player同士のP2P通信ということは、、 つまりネイティブアプリを起動することなく、ブラウザを開くだけででP2Pが可能。 なんてお手軽♪ ということでFlash Playerで手軽にP2Pを実現しちゃう即効マニュアルをご紹介♪ 注)当方とりあえず使えるレベ

  • データ連携を簡単に - Flex Coder

    Flash Builder 4 の目玉機能のひとつ、データ連携です。 サーバー側で公開されているサービスリストから使いたい物を選択するとコードを生成! Flex 4 & Data Wizards Make Life Easy http://www.insideria.com/2009/06/flex-4-data-wizards-make-life.html PHP使った例はこちら DCD Service Wizard – PHP service http://exploringflex.wordpress.com/2009/06/04/dcd-service-wizard-php-service/

    データ連携を簡単に - Flex Coder
    Yunoka
    Yunoka 2009/06/05
  • DCD Service Wizard – PHP service

  • IBM ILOG Elixir:ゲージでFlex 4(Gumbo)のFXGを利用する - IBM ILOG Elixir - ILOG Elixir - builder by ZDNet Japan

    ご存知の人もいるだろうが、Adobeは同社のオープンソースウェブサイトで、Gumboとも呼ばれるFlex 4の初期のナイトリービルドをリリースしている。これらはこのページからダウンロードすることができる。試してみたい人は、これらはまだ初期のビルドであることを念頭に置き、説明をよく読んで、慎重に試した方がいいだろう。 Adobeがこれらの初期のビルドで導入したものの中で、素晴らしいものの1つが、MXMLに対するFXG形式の追加だ。これによって、MXMLの中でオブジェクトのグラフィック表示を、外部資産(SWF、ラスター画像など)や、ActionScriptを使ったプログラムによる描写に頼ることなしに定義することができる。Flex 3のずっと柔軟性の低いコードで書く必要があったようなものも、数行のFXGで書けるため、非常に便利だ。 わたしは我慢できずにこれを試してみることにし、GumboのFXG

    Yunoka
    Yunoka 2009/05/21
  • 1