ご縁に関するYuochiroShimizuのブックマーク (101)

  • お客さまと関係性を深める方法

    公開日: 2016/05/28 : Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで講演したのが楽しすぎたって話は、どーしてもお伝えしたいので、今から書きますね。 セミナー講師をさせてもらいました! さてさて その昨日の話ですが、やってきました!! セミナー講演!!! ▼会場前に張られたそれっぽいチラシ そして、関係性に関する話をするために考えに考えてスライドのタイトルにつけたのはココのコレッ!!

    お客さまと関係性を深める方法
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/28
    お客さまと関係性を深める方法って、意外とシンプルなことだと思うんです。と、そんなことを書いてみた土曜日のブログ。
  • 清水の事件簿 ~消えたワッフルコーン~

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 過ごしやすくなってきたなぁと思ったら、クシャミが止まりません。って、あ、「ついにアレと向き合う季節がきたか!」と、無駄に大げさな感じ言ってみた 僕が花粉症だという話はどーでもよかったですね。 さてさて、昨日大変な事件が起きました。 その事件は、ココのコレ!! 行きつけの洋菓子店モンガトウさんで、大人気のソフトクリームのワッフルコーンが消えたとのこと。 僕の地元、東大阪を揺るがす大事件だと言ったら過言ですが、看板商品の変更を余儀なくされるまぁまぁの事件です。 ▼SNS上を震撼させた長尾シェフの体を張った告知写真。 なぜ、こんなことが起きたのか!? 僕なりに原因を追及して、こんな不幸なことが二度と起きないように、モンガトウのシェフ&マダムにお伝えしなければ!!という使命感にかられているナウです。 ということで 謎に迫るため、ここ最近のモンガトウ

    清水の事件簿 ~消えたワッフルコーン~
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/03/07
    東大阪を揺るがしたワッフルコーン事件。二度とこんな不幸なことが起きないように、分析と対策をブログに記してみました。お暇な方だけ読んでくださいね♪
  • つながりの経済を実感する日々

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒い日が続いていて、体調が思わしくありません。って、あ、風邪かなと思ってたら花粉症だったって話はどーでもよかったですね。 繋がりが繋がりを呼ぶ SNSの発信 さてさて、ブログやFacebook、Twitterなど、SNSで発信し続けていると、いろんな人と繋がることができて、ご縁のある人とはどんどん仲良くなっていくのを日々実感しています。 ただ、誰かと仲良くなりたいがために発信した結果ではなく、好きなことを好きなように発信した結果、人に共感や好感を持ってもらって 仲良くなっていく感覚が、SNSをやっていて特に面白いなと感じます。 媚びた発信じゃなく、好きなことを発信してるだけだから、発信する方としても楽しいし楽です(笑)。 そうやって、好きなことを発信し続けて、人とつながって仲良くなったり、共感・好感をもってもらったりすると、時々予期しないこ

    つながりの経済を実感する日々
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/02/22
    関わる本人ですら、何が起こっているかわからないのが、つながりの経済のリアルだと思うし、それがまた良いのだと思うナウ。
  • ”つながり続ける”が これからのスタンダード

    公開日: 2016/02/01 : 最終更新日:2016/02/03 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、今日は親友たちとご飯をべに行ってたんですが、そのお店で撮った一枚の写真。 ▼全員スマホを持ってFacebookの友達申請中(笑) お店のオーナーもスタッフさんも、お客である僕と僕の親友も、全員Facebookのアカウントを持っています。 このお店には初めていきましたが、お店のスタッフさんと元々友達だったこともあって、初対面のオーナーさんともFacebookの友達になりました。 モノやサービスを提供する人 と 提供される人、両者がSNSを通じてつな

    ”つながり続ける”が これからのスタンダード
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/02/03
    親友と行ったお店で撮った写真を見ながら、思ったことを書いたベリーショートブログです。個人が繋がり続ける時代、益々個の発信が重要になると思うYO!!
  • ”初対面”はいずれなくなるのかも知れない。

    公開日: 2016/01/26 : 最終更新日:2016/01/27 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の販売促進 お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 豊橋に住んでる”ある人”が大阪に来ると、暗黙のうちに胃袋を鍛えるべ歩きツアーがはじまります。って、あ、時々僕がご飯をべ過ぎる夢でうなされているって話は、思い出すと恐ろしくなるので、今日はやめておきますね。 初めて会う人に言われること さてさて、毎日ブログ書いたり、SNSで発信したりしていると、いろんな所で「あ、Facebookでお見かけしたことあります!」なんて声をかけられることがあります。 先日も、親友のオクノヤさんに連れて行ってもらったユナイテッドアローズ

    ”初対面”はいずれなくなるのかも知れない。
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/28
    世の中の人がゆるく広くつながっていくことで、初対面っていう感覚がなくなっていくように感じます。そう言う意味でオープンな発信を心がけたいなって僕は思うなぁ。
  • SNS時代の ”印象に残る人” の条件

    公開日: 2016/01/25 : 最終更新日:2016/01/27 Web & ソーシャルのはなし, 洋菓子店の情報発信 お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSの発信で屋内なのにマフラー巻いてる写真とか使うと、「事務所内なのに そんなに寒いんですか!?」と心配の声を頂きます。って、あ、僕が寒がり過ぎて暖房ついてるのにマフラー巻いてるって話は、ホントどーでもよかったですね。 印象に残る人残らない人 さてさて、いろんな人とお会いする日々の中で、”印象に残る人 残らない人” っています。 せっかく縁があって繋がるわけだから、相手のことを覚えておきたいなと思うんですが、会ってしばらくすると、印象に残り続ける人と、「誰で 何してる人だっけ?」ってくら

    SNS時代の ”印象に残る人” の条件
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/27
    SNSやってない人は論外ですし、仕事のことしか発信しない人も面白くない。SNS全盛の今、”印象に残る人”について考えてみました。
  • フロリダ族セミナーを終えて

    公開日: 2016/01/19 : 最終更新日:2016/01/22 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 遊び こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 セミナー講師の依頼を頂いて、講演用のパワポのスライドが完成したのは、講演の1時間前でした。って、あ、僕が追い込まれないと何もしないって話は、どーでもよかったですね。 久々のセミナー講師という 大役を終えて さてさて、2016年の年始の一大イベント、第6回フロリダ族セミナーでお話しさせてもらいました。 ビジネスセミナーで話すなんていつ振りだろう…と、前回講演した日を思い出すのも難しいくらい久々の講演でした。 ただ、僕の話を聞い

    フロリダ族セミナーを終えて
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/22
    あー。最高に楽しい場でした♪僕自身も頂いた刺激を自分のビジネスに昇華したいと思う今日この頃です。
  • また一つ夢が叶いそうです

    公開日: 2015/12/26 : 最終更新日:2015/12/28 おもしろかったはなし, シミズの好きなモノゴトのコーナー, 好きなコト, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, 好きなこと, 洋菓子, 缶メーカー, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 先日、ついに僕の夢を叶える準備が整いました。 ただ、過去にも夢が叶ったと思った瞬間に、手のひらからこぼれおちるように夢が逃げていったということもあり、今回は慎重かつ秘密裏にコトを運ぼうと思ったんですが、やはり性格上、嬉しいことは黙ってられない性分で、あえて危険を承知でお伝えすることに決めました。 先日・・・ ついに・・・ 洋菓子店 モンガトウ さんの・・・ ケーキのポイントカードが・・・ スタンプ いっぱいに なりました!! (これで700円分のスペシャルお菓子がもらえます!!) ほ

    また一つ夢が叶いそうです
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/29
    そう!夢を叶える準備ができたんです!!ヒマな人だけに贈る驚愕のショートブログです!!
  • 繋がりを強くする最後の決め手は”感謝”の気持ち

    公開日: 2015/12/25 : 最終更新日:2015/12/28 好きなコト, 思うこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒いわぁー。寒いの苦手だわぁー。って、あ、寒くなると小学生の頃に両手両足がシモヤケになってたという、僕の血行の悪さに関する話はどーでもよかったですね。 コミュニティーと呼ばれる繋がり さてさて、リアルやSNSでたくさんの人たちと繋がっていますが、いつの間にか仲の良い人同士でグループというか集まりみたいなものができていて、世の中ではそういうグループのことをコミュニティーと呼ぶみたいです。 会社、エクスマ、お菓子、フットサル、トライアスロン、細かなものまで上げていくとキリがない

    繋がりを強くする最後の決め手は”感謝”の気持ち
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/28
    ありがとうの応酬が、結果として繋がりを強くするんだと実感する日々です。ありがとうって言ってもらえるように、自分から先に行動していくことが大切なんだろうなぁ♪
  • 修業の日々

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 早起きしても、フツ―に起きても、いつも始業ギリギリに出社してしまうクセがあります。って、あ、僕がいろいろと時間を無駄にしているって話は、ホントどーでもよかったですね。 伊豆の国での厳しい修行 さてさて、日は伊豆の国で影響力を高める勉強に来ています。 いろいろとお伝えしたいことがあるんですが、自分自身の頭の中が整理しきれていないので、今日は写真で振り返りながら頭の中を整理したいと思います。 ~ 修業の日々 2015.12.8 ~ なんだろう・・・。 全然 整理できない・・・。。。 ちょっと怖くなってきたんで、頭の整理はまた今度にします。 うん。そうしよう。 今日お伝えしたいことは以上です。

    修業の日々
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/10
    影響力を高める研修を写真で振り返ってみました。写真を見ると、なんだかスゴク怖かったんで、またあらためて整理したいと思います。
  • 人と人を繋げるのも僕らにできる”喜んでもらえるコト”なのかもしれない

    公開日: 2015/12/01 : 最終更新日:2015/12/04 お客さまの紹介, 好きなコト, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, ご縁, ソーシャルメディア, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵を買っては会社の堂に持ち込んでます。って、あ、買った絵は家で子供に1,2回しか読んであげてないから、時々文句を言われる話はどーでもよかったですね。 お客さま同士が繋がる”場” さてさて 僕の会社では、お菓子の缶をつくって菓子メーカーさんや街の洋菓子店さんにお届けしています。 ここ最近は特に街の洋菓子店オーナーさんと繋がりが増えて、その中から仲良くさせていただく方も増えてきています。 そんな中、以前 新潟

    人と人を繋げるのも僕らにできる”喜んでもらえるコト”なのかもしれない
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/04
    ”繋げる”っていうのも、僕たちにできる「お客さまに喜んでもらえるコト」だと実感します。そんなことをブログに書きました。
  • SNSが届けてくれる嬉しいお便り

    公開日: 2015/11/28 : 最終更新日:2015/11/30 Web & ソーシャルのはなし, お客さまの紹介, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社の事務所が寒すぎて憂になる時があります。って、あ、暑がりの営業マン3人に囲まれた寒がりの僕の悲劇な話はどーでもよかったですね。 暖房つけよーーーっ!! 以上、心の叫びでした。 続々と届いた 嬉しいお便り さてさて先日、僕の会社から全国の洋菓子店さんに向けて、ニュースレターをお贈りしました。 そのニュースレターにクリスマスプレゼント企画として、サンタ缶を購入頂いた33店舗の洋菓子店さんに絵プレゼントする案内

    SNSが届けてくれる嬉しいお便り
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/01
    リアルの発信がSNSで返ってきたり、広がっていくところに、現代のビジネスの面白さがあるんだと思うなぁ♪
  • Keisuke okunoya のインナーダウン と カレーマラソン千秋楽

    公開日: 2015/11/23 : 最終更新日:2015/11/24 おもしろかったはなし, 友達のこと, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ご縁, ビジネス, 好きなこと, 缶メーカー, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カレーべすぎて、お昼時になるとついカレーカレーカレーと呪文のように心の中で唱えてしまいます。って、あ、僕がカレーなしで生きられない体になっている話はどーでもよかったですね。 そんな連続カレー記録もフィナーレ さてさて、28日間に及ぶカレーマラソンに終止符が打たれたワケですが、その最後にふさわしい”終わり方”とは何なのか? 悩み抜いた末に行きついたのは、神出鬼没のカリスマデザイナー Keisuke okunoya が放ったインナーダウンベストとの共演でした。 多くの人に応援してもらったカレーマラソンと、尊敬するカリスマデザイナーへの感謝の気

    Keisuke okunoya のインナーダウン と カレーマラソン千秋楽
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/24
    見る人を感動とK奮の渦に巻き込んだ、1枚の写真が完成するまでを描いたスピンオフブログです!!
  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第39話

    公開日: 2015/11/22 : 最終更新日:2015/11/24 ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, 事業継承, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 フツーのコトでもやり続けていると飛び抜けるというか、続けることで特別な存在になれることってあるんやなぁと実感します。って、あ、僕が27日間フツーにカレーべ続けている話は、今はどーでもよかったですね。 さてさてお待たせしました!週一回 毎週日曜だけに更新される連続ブログ小説です!! 四の五の言わずにさっそくどう

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第39話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/24
    連続ブログ小説 最終話です。39話もお付き合い頂き、ありがとうございました!!
  • アンテナを立てると情報が集まるようになる

    公開日: 2015/11/04 : 最終更新日:2015/11/05 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は仕事をお休みさせて頂いて、ゆっくりした時間の中で仕事をしようと思ってたら、気持ちもゆっくりし過ぎてて、全然仕事をする気力が湧いてきませんでした。って、あ、僕が環境に影響されやすいって話はどうでもよかったですね。 興味を持つと視野が広がる さてさて、人間 不思議なもので、今までまったく興味がなかったモノゴトでも、何かのきっかけで興味を持つと、視野が広がっていろんなものが見えるようになります。 例えば、ゴルフに興味がなかった人がゴルフをはじめると、 『あ!こんなとこにゴルフショップがあっ

    アンテナを立てると情報が集まるようになる
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/05
    情報が自然と集まるようになるには、『アンテナを立てて、一つ行動してみる』ってことが大切だというお話です。
  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第35話

    公開日: 2015/10/25 : 最終更新日:2015/11/08 ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, バレンタインパッケージ, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日フットサルで大学生相手に試合をしたんですが、終盤の自分のスタミナのなさに、もう一回体を鍛え直さないと!って強く思いました。って、あ、39歳にしてまだ伸び代があると信じているおバカな僕の話はどーでもよかったですね。 さてさてお待たせしてるのか、してないのかよく分からない連続ブログはココのコレッ!ということで、さっそくどうぞ~♪ ココまでのお

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第35話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/27
    「どうしよう・・・。オチが全然見えなくなってきた・・・。」と、そんなことは一切思ってないブログはココのコレッ!連続ブログ小説 最新話です。『決断の時迫る!?』です。
  • 展示会は元気をもらえる場

    公開日: 2015/10/23 : 最終更新日:2015/10/24 お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 お菓子関連の展示会に出展していました こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ2日間、僕は大阪にはいなかったんですが、会社でお菓子関連の展示会に出展していました。僕はブースに行ったのは最終日だけでしたが、いろんなモノゴトを見て感じることができました。 お菓子の缶メーカーが展示会に出展するっていうのは、同業他社の中でも珍しいみたいで、今回も缶メーカーは僕らだけでした。うん。ラッキーです(笑)。 展示会に出

    展示会は元気をもらえる場
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/24
    展示会に出展すると、缶を手に取る”人”の生の声にふれることができます。そういうところから、モノづくりのヒントや元気をもらっています♪
  • 大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』

    公開日: 2015/10/15 : 最終更新日:2015/10/17 Web & ソーシャルのはなし, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 気を抜くとあっという間に2,3日が過ぎていってしまいます。って、あ、また最近ブログの更新が後手に回っている話はどーでもよかったですね。 日々の情報発信の目的とは? さてさて僕は、雨の日も 風の日も 元気な日も チョーシの悪い日も、ただ黙々とブログ書いたりFacebookやトゥイッターで発信しているワケですが、何のためにやっているのかというと、たくさんの人に僕のことや僕の会社や仕事のことを知ってもらうためにやっています。 ▼僕の ブログ、Fac

    大事なことは 『探す前に知っておいてもらうこと』
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/17
    SNS時代の発信での”大事なこと”について書いてみました。とても大事なことを書いたミドルブログです。
  • SNSの発信に必要なのは ”折れない心”

    公開日: 2015/10/13 : 最終更新日:2015/10/14 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から友達が会社に来てくれたり、会いたい人に会えたり、とても良い一日だったなぁと、15時くらいに思いました。って、あ、僕が15時で一日の大半が終わったことになってしまう話はホントどーでもよかったですね。 日々のSNSの発信 さてさて僕は、僕という人間からお菓子の缶のことや、僕の会社のこと、また あわよくば僕のお客さまのことを、いろんな人に知ってもらうために日々SNSの発信を続けています。 こ

    SNSの発信に必要なのは ”折れない心”
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/14
    いいね! 0 でもコメント 0 でも 発信し続けた先に 素晴らしい繋がりがある。 SNSの発信に必要なコトについて書いたブログはココのコレッ!! さ、今日も1日がんばろう♪
  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第33話

    公開日: 2015/10/11 : 最終更新日:2015/10/12 ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, ご縁, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 事業継承, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 お待たせしているような、そうでないような、そんな日曜日のノンフィクション連続ブログ小説はココのコレッ!ということで、四の五の言わずに早速どうぞ~♪ ココまでのお話はコチラ!! 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第33話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/12
    ノンフィクション連続ブログ小説の最新話。「新たな仲間が必要かもしれない…」そう思った矢先の出来事です。