マーケティングとチョコレートパッケーに関するYuochiroShimizuのブックマーク (8)

  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第19話

    公開日: 2015/06/21 : ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝からトライアスロンの大会に出場して無事完走を果たしたんですが、燃え尽きて真っ白な灰になってしまいました。って、あ、疲れをアピールして明日も休みをもらおうとしている話はどーでもよかったですね。 さてさて、日曜しか更新しない連続ブログ小説もいよいよ佳境に入ってきました!たぶん!(笑) ということで、さっそくどうぞ~♪ ココまでのお話はコチラ!! 第1話 

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第19話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/06/21
    日曜日のみ更新される連続ブログ小説19話。たった一人のために、モノづくりは加速していくのです。よかったらどうぞ♪
  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語り 第17話

    公開日: 2015/06/07 : 最終更新日:2015/06/15 ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 商品企画, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日はフットサルの試合に負けてしまい、悔しい思いをしました。年々体力が落ちていく中、もっと効果的なサプリメントを購入しなければと思っています。って、あ、僕がパフォーマンスの低下をサプリメントで解決しようとしている残念な話はホントどーでもよかったですね。 さてさて、お

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語り 第17話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/06/08
    週一回更新の『連続ドキュメンタリーブログ』です。いよいよ想いを形にする缶づくりがスタートするのでした。
  • 神様からの試練 ~沢田タケシ開封の儀~

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から社内親睦会の内容を吟味していて、かれこれ6時間くらい悩んでいます。和か、洋か、はたまた鍋か・・・。社長の悩みは尽きません。(って、悩み事しょーもな―――――っ!!) 神様からの贈り物が来た さてさて、そんな悩みがあるようでないフツ―な僕に、昨日 神様から嬉しい贈り物が届いたのは、皆さんご存知かと思います。 あ、ご存知ない方はコチラをどうぞ! ⇒昨日の僕のブログ 『神様からの贈り物』 神様 奥ノ谷様 の優しい気持ちの詰まった サポーターの巻き方のは、また今度読もうと思うんですが、それよりなによりずっと欲しかったキャプ翼マンチョコの沢田タケシ シールが届いて大興奮でした。 僕がどれくらい欲しかったかはこれくらいです。 ▼初めてキャプ翼マンチョコを買った時のFacebook投稿。 ▼次の日にもキャプ翼マンチョコを買って投稿。 ▼

    神様からの試練 ~沢田タケシ開封の儀~
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/04/07
    『神様は 乗り越えられる人にしか 試練を与えない』そういうことだと思うんです。
  • お菓子の缶を利用する時に必ずしてほしいこと

    公開日: 2015/04/03 : お菓子の缶のこと, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社の敷地内にある桜の木を眺めながら、クシャミが止まりません。って、あ、春という季節は好きなのに花粉症に悩まされている僕の話はどーでもよかったですね。 洋菓子店さんにお願いしたいコト さてさて、洋菓子店さんでお菓子の缶をパッケージとして日々使って頂いているワケですが、缶をパッケージとして使うにあたって必ずしてほしいことがあります。 それは、 お菓子の缶の底

    お菓子の缶を利用する時に必ずしてほしいこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/04/03
    洋菓子店さんで、お菓子の缶を利用する時に、必ずやってほしいコトがあります。
  • ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第7話

    公開日: 2015/03/29 : 最終更新日:2015/04/12 ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, ビジネス, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 一泊二日のバカンス(短ぁ―――っ!)から帰宅して、ブログを書いています。って、あ、僕がバカンスの意味をイマイチ分かっていない雰囲気を漂わせているのはナイショにしておいてくださいね。 さてさて、そんなバカンス最終日の日曜夜はココのコレッ!ということで、恒例の日曜ブログ劇場をお送りします。ではでは早速どうぞ~♪ 前回までのお話はコチラ!! 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 初めての飛び込み営業 上司の指示が

    ただ一人を喜ばせる お菓子の缶の物語 第7話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/03/30
    初めての飛び込み営業を経験し、想いを胸に働くあの日の僕の物語です。
  • 役立つモノゴトを生み出す ”想像” と ”見聞”

    公開日: 2015/03/26 : 最終更新日:2015/03/27 お菓子のこと, お菓子の缶のこと, 好きなコト, 思うこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー, 販促, 販売促進 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 人と会って、『ブログ読んでます!』なんて言われると、そっけない態度をとってしまいますが、正直 超絶嬉しいと思っているのはナイショです。って、あ、僕の小さなナイショ話はどーでもよかったですね。 新しいモノゴト から 役立つモノゴト へ さてさて、僕は今現在、仕事で洋菓子店さん向けにお菓子の缶を創って販売していますが、つい2年前まではそんなことはしたことがなかったので、やってることが相手にとって役

    役立つモノゴトを生み出す ”想像” と ”見聞”
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/03/27
    僕がケーキとコーヒーを頂くのは仕事です。決して遊びではなく仕事なのです。時々 自分でも忘れそうになりますが。
  • バレンタイン市場に見る 選ばれる商品づくりに必要な”絞る”ということ

    公開日: 2015/02/04 : お菓子のこと, お菓子の缶のこと, モノづくりのはなし, 思うこと オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 アギーレ監督解任されちゃいましたね~。残念や~。後任どうするんやろ~。ルイス・フェリペ…って、あ、そのへんの話は僕の昨日のブログで! ⇒『振出しに戻るのは早い方がいい』 『選ぶ楽しさ』と『選ばれる難しさ』 さてさて、冒頭から安定感のある脱線ぶりですが(笑)、2月に入っていろんなところでバレンタインのイベントが開催されて

    バレンタイン市場に見る 選ばれる商品づくりに必要な”絞る”ということ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/02/04
    バレンタインの売り場を歩きながら、選ばれる商品作りについて考えてました。”絞る”ことの大切さについて思うところを書いてみました。
  • 個性的なチョコレートから学ぶ”商品価値の高め方”

    公開日: 2015/01/31 : お菓子のこと, お菓子の缶のこと, 直感カメラ オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, パッケージ, パッケージデザイン, バレンタイン, バレンタインパッケージ, ビジネス, 商品企画, 商品開発, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は土曜日で来お休みの予定だったんですが、缶の注文が立て込んでいて、急遽 社員さんに休日出勤してもらっています。会社の仲間が休日返上でがんばってくれることと、それくらい忙しくさせて頂けることって当にありがたいなぁと思います。お客さまと仲間のために僕も日々がんばらなきゃなぁ。 個性的なチョコレートを見て思うこと さてさて、1月も終盤に入ってくるとバレンタインのイ

    個性的なチョコレートから学ぶ”商品価値の高め方”
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/01/31
    バレンタインチョコの売り場で異彩を放つ個性的なチョコレートを見て思ったことを書きました。
  • 1