好きなこととソーシャルメディアに関するYuochiroShimizuのブックマーク (67)

  • お客さまと関係性を深める方法

    公開日: 2016/05/28 : Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 あー。楽しかったー。って、あ、昨日セミナーで講演したのが楽しすぎたって話は、どーしてもお伝えしたいので、今から書きますね。 セミナー講師をさせてもらいました! さてさて その昨日の話ですが、やってきました!! セミナー講演!!! ▼会場前に張られたそれっぽいチラシ そして、関係性に関する話をするために考えに考えてスライドのタイトルにつけたのはココのコレッ!!

    お客さまと関係性を深める方法
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/05/28
    お客さまと関係性を深める方法って、意外とシンプルなことだと思うんです。と、そんなことを書いてみた土曜日のブログ。
  • SNSの投稿で意識したいのは『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってこと

    公開日: 2016/03/31 : 最終更新日:2016/04/01 Web & ソーシャルのはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSの発信で意識したいコト さてさて、僕はブログやFacebook、Twitterを使って、日々発信をして繋がりある人たちとコミュニケーションを取っているワケですが、発信する時に意識していることがあります。 それは、『自分の発信を見てくれた人が、少しでも面白がってもらえるように発信する』ってことです。 自分の言いたいことだけ言ってる人の投稿って、見ても「ふぅ~ん。」としか思わないし、全然 印象にも残らないですよね。 どうすれば人の印象に残る投稿ができるのか考えた時に、自分の印象に

    SNSの投稿で意識したいのは『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/04/01
    SNSの発信で僕が意識しているのは、『見てくれる人に 楽しんでもらう』ってことです。想いを持って発信することで、発信する人の”人柄”も伝わっていくと思うんです。
  • つながりの経済を実感する日々

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 寒い日が続いていて、体調が思わしくありません。って、あ、風邪かなと思ってたら花粉症だったって話はどーでもよかったですね。 繋がりが繋がりを呼ぶ SNSの発信 さてさて、ブログやFacebook、Twitterなど、SNSで発信し続けていると、いろんな人と繋がることができて、ご縁のある人とはどんどん仲良くなっていくのを日々実感しています。 ただ、誰かと仲良くなりたいがために発信した結果ではなく、好きなことを好きなように発信した結果、人に共感や好感を持ってもらって 仲良くなっていく感覚が、SNSをやっていて特に面白いなと感じます。 媚びた発信じゃなく、好きなことを発信してるだけだから、発信する方としても楽しいし楽です(笑)。 そうやって、好きなことを発信し続けて、人とつながって仲良くなったり、共感・好感をもってもらったりすると、時々予期しないこ

    つながりの経済を実感する日々
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/02/22
    関わる本人ですら、何が起こっているかわからないのが、つながりの経済のリアルだと思うし、それがまた良いのだと思うナウ。
  • ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February

    公開日: 2016/02/18 : 最終更新日:2016/02/19 Web & ソーシャルのはなし, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日は焼鳥屋さんで会合、今日は串カツ屋さんで会合があります。って、あ、最近僕が串好いてるって話は、まるっきり どーでもよかったですね。 恒例のニュースレターの発送 さてさて日、全国の洋菓子店さん向けにニュースレターを発送しました。 スタッフみんなで、洋菓子店さんに役立ててもらえる情報を考えたり、発送のための袋詰め作業をして、コツコツ準備しました。 ▼ニュースレターをみんなで袋に詰めてます♪ お手紙、ニュースレター、セールスレター、アンケート、ミニPOP・・・

    ありがとうSNS! 助かりますっ!2016February
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/02/19
    SNSのおかげで、僕たちにできることはドンドン広がっていっている気がします。今この時代にビジネスができるって、とても幸せなことだと思う2016February。
  • SNS時代の ”印象に残る人” の条件

    公開日: 2016/01/25 : 最終更新日:2016/01/27 Web & ソーシャルのはなし, 洋菓子店の情報発信 お菓子の缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 SNSの発信で屋内なのにマフラー巻いてる写真とか使うと、「事務所内なのに そんなに寒いんですか!?」と心配の声を頂きます。って、あ、僕が寒がり過ぎて暖房ついてるのにマフラー巻いてるって話は、ホントどーでもよかったですね。 印象に残る人残らない人 さてさて、いろんな人とお会いする日々の中で、”印象に残る人 残らない人” っています。 せっかく縁があって繋がるわけだから、相手のことを覚えておきたいなと思うんですが、会ってしばらくすると、印象に残り続ける人と、「誰で 何してる人だっけ?」ってくら

    SNS時代の ”印象に残る人” の条件
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/27
    SNSやってない人は論外ですし、仕事のことしか発信しない人も面白くない。SNS全盛の今、”印象に残る人”について考えてみました。
  • 超絶芸能人からの重要なお知らせ

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 昨日もべ過ぎたんですが、今日はなんだかまだマシです。って、あ、僕の胃袋がなんとなく鍛えられているって話はどーでもよかったですね。 超絶芸能人からの伝言 さて、昨日のエクスペリエンスマーケティング新春セミナーin大阪のK奮冷めやらぬ今日この頃です。 昨日のセミナーの詳しい情報はコチラ ⇒『2016年もエクスペリエンスマーケティングで勉強初め』 で、そのセミナーのゲストに最近全国で大旋風を巻き起こしておられる、芸能人より芸能人のオクノヤケイスケこと短パン社長が来られていました。 ▼大きめのポケットチーフがアクセントの超絶オシャレな講演スタイル 光栄なコトに僕は年に数回お会いさせて頂くんですが、会うたびにオーラが増していて、そろそろその覇気で気絶者が出るのも時間の問題かと言われています。 そして昨日は、いつも仲良くさせて頂いているオクノヤケイス

    超絶芸能人からの重要なお知らせ
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/16
    超絶芸能人の方から伝言を仰せつかりました。街で遭遇した時の一助になることを祈りつつポストします。
  • 進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと

    公開日: 2016/01/07 : 最終更新日:2016/01/08 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の情報発信, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, ソーシャルメディア, ビジネス, マーケティング, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 販促, 販売促進 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 業界の新年会が続き、週末のフットサルの試合に向けて思うようなトレーニングができないジレンマを抱えているナウです。って、あ、そんなこと言いながら、今日の新年会でも串カツをべたいなと思っている話は、ホントどーでもよかったですね。 実践を振り返って想うこと さてさて、昨日のベリーショートブログで触れましたが、僕の会社では洋菓子店オ

    進化するために必要なのは、「ひたすらに続ける」ってこと
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2016/01/08
    やり続けるからこそ 辿り着けるコトがあります。『やってたら進化してたっていうのが正直なところですが(笑)』そんなブログをよかったらどうぞ♪
  • 人と人を繋げるのも僕らにできる”喜んでもらえるコト”なのかもしれない

    公開日: 2015/12/01 : 最終更新日:2015/12/04 お客さまの紹介, 好きなコト, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, ご縁, ソーシャルメディア, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 絵を買っては会社の堂に持ち込んでます。って、あ、買った絵は家で子供に1,2回しか読んであげてないから、時々文句を言われる話はどーでもよかったですね。 お客さま同士が繋がる”場” さてさて 僕の会社では、お菓子の缶をつくって菓子メーカーさんや街の洋菓子店さんにお届けしています。 ここ最近は特に街の洋菓子店オーナーさんと繋がりが増えて、その中から仲良くさせていただく方も増えてきています。 そんな中、以前 新潟

    人と人を繋げるのも僕らにできる”喜んでもらえるコト”なのかもしれない
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/04
    ”繋げる”っていうのも、僕たちにできる「お客さまに喜んでもらえるコト」だと実感します。そんなことをブログに書きました。
  • SNSが届けてくれる嬉しいお便り

    公開日: 2015/11/28 : 最終更新日:2015/11/30 Web & ソーシャルのはなし, お客さまの紹介, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマスパッケージ, クリスマス缶, ソーシャルメディア, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 缶メーカー こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 会社の事務所が寒すぎて憂になる時があります。って、あ、暑がりの営業マン3人に囲まれた寒がりの僕の悲劇な話はどーでもよかったですね。 暖房つけよーーーっ!! 以上、心の叫びでした。 続々と届いた 嬉しいお便り さてさて先日、僕の会社から全国の洋菓子店さんに向けて、ニュースレターをお贈りしました。 そのニュースレターにクリスマスプレゼント企画として、サンタ缶を購入頂いた33店舗の洋菓子店さんに絵プレゼントする案内

    SNSが届けてくれる嬉しいお便り
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/12/01
    リアルの発信がSNSで返ってきたり、広がっていくところに、現代のビジネスの面白さがあるんだと思うなぁ♪
  • Keisuke okunoya のインナーダウン と カレーマラソン千秋楽

    公開日: 2015/11/23 : 最終更新日:2015/11/24 おもしろかったはなし, 友達のこと, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし ご縁, ビジネス, 好きなこと, 缶メーカー, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 カレーべすぎて、お昼時になるとついカレーカレーカレーと呪文のように心の中で唱えてしまいます。って、あ、僕がカレーなしで生きられない体になっている話はどーでもよかったですね。 そんな連続カレー記録もフィナーレ さてさて、28日間に及ぶカレーマラソンに終止符が打たれたワケですが、その最後にふさわしい”終わり方”とは何なのか? 悩み抜いた末に行きついたのは、神出鬼没のカリスマデザイナー Keisuke okunoya が放ったインナーダウンベストとの共演でした。 多くの人に応援してもらったカレーマラソンと、尊敬するカリスマデザイナーへの感謝の気

    Keisuke okunoya のインナーダウン と カレーマラソン千秋楽
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/24
    見る人を感動とK奮の渦に巻き込んだ、1枚の写真が完成するまでを描いたスピンオフブログです!!
  • せっかくなんで影響力について考えてみた

    公開日: 2015/11/20 : 最終更新日:2015/11/21 Web & ソーシャルのはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 ソーシャルメディア, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 ここ最近 何かとイジられたり話題にしてもらうことが増えてます。って、あ、僕が人にイジってもらってナンボだという持論の話は今はどーでもよかったですね。 ”影響力”について考えた さてさて、この半年くらい影響力を高めるための勉強をしています。 僕が師匠として崇めている藤村正宏先生のエクスペリエンスマーケティングのウルトラエヴァンジェリストコースという”場”で、考え実践し続けているんですが、そもそも影響力ってなんなのかっていうところも日々自問自答するところではあります。 ▼影響力を高めるための

    せっかくなんで影響力について考えてみた
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/22
    『影響力』について30秒で読めるブログを書いてみました。よかったらどうぞ~♪
  • 内容はないのに気になって顔出してみたくなるセミナー

    公開日: 2015/11/19 : 最終更新日:2015/11/21 好きなコト, 日々のはなし ビジネス, ブログの書き方, マーケティング, 事業継承, 商品開発, 好きなこと, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 「おい清水、今日は俺ン家泊めてやるよ!」って言われて家に行ったら蒲団がないから座布団しいて寝てくれって言われて目を疑いました。って、あ、先日 名古屋で新幹線の終電を逃した話はどーでもよかったですね。 影響力に関する興味深い一言 さてさて先日、影響力を高める修業のために、伊豆の国で合宿をしてきたんですが、その時に尊敬するオジサンから言われた言葉が頭から離れません。 『例えば、清水がセミナーするとしたら、中身のなんて全くないと思うんだけど、なんか行きたくなる 会ってみたくなるのが清水の不思議さなんだよ!!』

    内容はないのに気になって顔出してみたくなるセミナー
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/21
    セミナーをやるかもしれないっていう告知っぽいブログですが、本当に開催されるのか僕自身も不安になってるのはナイショです。
  • 人気店の条件

    公開日: 2015/11/10 : 最終更新日:2015/11/11 おもしろかったはなし, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, ソーシャルメディア, チョコレートパッケージ, チョコレート缶, バレンタインパッケージ, ビジネス, マーケティング, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 右手首を痛めたんですが、いっこうに回復の兆しが見えません。って、あ、僕が手首ケガしてるのにフットサルとか行ってこけて、自分でさらに悪化させているって話はどーでもよかったですね。 洋菓子店オーナー座談会 さてさて、仕事柄いろんな洋菓子店オーナーさんと話をさせて頂きます。先日も僕の会社に数名の洋菓子

    人気店の条件
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/11
    人が集まる 地元の人気店 には ”共通点” がありました。既存のお客さまが笑顔になるお店には、結果として新規のお客さまが集まってくるだと思うんです。
  • 本業なくして人柄なし!

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 めまぐるしい毎日を過ごしているせいか、ここ数日に自分が何をしていたかなかなか思い出せない時がありますが、昼ごはんは大体カレーべているってことはハッキリと覚えています。って、あ、僕が1日1カレーに取り組んでいる話は、また別の機会にじっくりとお伝えしたいと思います。 好感共感が持てる発信とは さてさて 世の中、SNSが広がり 情報も増え、知り合いに仕事をお願いしたり、友達のオススメの商品を購入するような ”繋がりの経済” と呼ばれる世の中になりつつある中で、個人の発信もどんどん増えているワケですが、人の発信を見て好感共感が持てる人と持てない人がいます。 あ、ちなみにリアルで良い友達は無条件に好感共感を持っているので、これはまだ関係の薄い人に関して僕が思う話です。 で、その違いはいろいろありますが 僕の場合、好感共感を 持てる/持てない 理由

    本業なくして人柄なし!
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/11/10
    本業をがんばってるからこそ、その人柄に興味が湧くんだと思います。人柄に興味を持ってもらうために必要なのは、本業を見せるってことだと僕は思うんです。
  • 発信しないと誰も気付いてくれない

    公開日: 2015/10/27 : 最終更新日:2015/10/29 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, お客さまの紹介, シミズの好きなモノゴトのコーナー, 好きなコト, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 遊び こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 さてさて、”新商品の発売”っていうのは、買う側にとってお店に行く理由になります。 美味しそうなお菓子の存在を教えてもらえるというのは、お菓子好きの人(僕)にとっては 当に有難いことです。 ただ新商品を作っても、発信しなければ 商品の存在に誰も気付いてくれないし、お店に行く理由も生まれることはないと僕は思います。 ということで、トゥイッタ

    発信しないと誰も気付いてくれない
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/29
    爽やかな秋晴れの元、今日も僕は元気です!『発信しなければ誰にも気付いてもらえない!!』そんなことを熱く語ろうと思ったら、ソフトクリームの宣伝になったブログはココのコレです。今日も一日楽しもう♪w
  • 『このベテラン営業マン、意外とやる!!』と思った夜の話

    公開日: 2015/10/16 : 最終更新日:2015/10/17 おもしろかったはなし, 仲間のこと, 好きなコト, 日々のはなし オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 缶メーカー, 遊び こんばんは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 博多に初めて仕事で来てみたんですが、素晴らしすぎて感動しています。って、あ、仕事という大義名分で全国 津々浦々 旅して回ろうとしてる僕の話はどーでもよかったですね。 その名はナガシマン さてさて、僕の会社には優秀な営業マンが3名ほどいるんですが、その中でも大阪府外のお客さまのところにお邪魔する時にかなりの確率で行動を共にするベテラン営業マンがいます。 その人の名は ナガシマン(52歳 仮名)。 ▼先日の新潟出張では、僕を放置してお客さまとマニアックな地元ローカルネタで大いに盛り上

    『このベテラン営業マン、意外とやる!!』と思った夜の話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/18
    博多のカプセルホテルに泊まった夜の話をブログに書いてみました。意思疏通って、大事なことだと思う今日この頃です。
  • SNSの発信に必要なのは ”折れない心”

    公開日: 2015/10/13 : 最終更新日:2015/10/14 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, 好きなコト, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子の缶, お菓子パッケージ, ソーシャルメディア, パッケージ, ビジネス, 好きなこと, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 今日は朝から友達が会社に来てくれたり、会いたい人に会えたり、とても良い一日だったなぁと、15時くらいに思いました。って、あ、僕が15時で一日の大半が終わったことになってしまう話はホントどーでもよかったですね。 日々のSNSの発信 さてさて僕は、僕という人間からお菓子の缶のことや、僕の会社のこと、また あわよくば僕のお客さまのことを、いろんな人に知ってもらうために日々SNSの発信を続けています。 こ

    SNSの発信に必要なのは ”折れない心”
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/14
    いいね! 0 でもコメント 0 でも 発信し続けた先に 素晴らしい繋がりがある。 SNSの発信に必要なコトについて書いたブログはココのコレッ!! さ、今日も1日がんばろう♪
  • 自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 伊達メガネの幅が狭過ぎて、血流止まってないか心配になります。って、あ、親友にメガネを譲ったことを後悔している話は、また今度たっぷりしたいと思います。 シミズの ”超絶 自撮りテクニック集”より抜粋 さてさて、かつて自撮りの神さまと呼ばれ、Facebookのタイムラインが自分のウザ目な写真で溢れている僕が、自撮りを模索中のみなさんにお伝えしたいのは、たった一つです! テクニック集と銘打ってますが、お伝えしたいことはたった一つです!! 簡単だからすぐ実践できます! まずはこの違いお分かりになるでしょうか? 被写体が残念だ ということは置いておいて 2つめ写真の方が顔が小さく見えますよね。 そうなんです!!! 今日お伝えする自撮りテクニック集は、『自撮りは顔が大きく写っちゃってイヤ!』っていう人のために贈る『超絶小顔自撮りテク』です!! 大切なの

    自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/10
    自撮り道を極めた僕が、自らの体験から得た超絶テクニックを惜しげもなく公開します!!今回は『自撮りで小顔に見せるテクニック集』です。
  • 自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』

    こんばんは!菓子缶メーカフツー社長の清水です。 夜、ブログを書こうとすると睡魔が襲ってきて、気分転換にワンピースを読んで一息ついて、またブログを書こうとすると睡魔に襲われるという悪循環に陥っています。って、あ、僕がブログよりワンピースが好きって話はどーでもよかったですね。 シミズの ”超絶 自撮りテクニック集” さてさて、かつて自撮りの神さまと呼ばれ、Facebookのタイムラインが自分のウザ目な写真で溢れている僕が、自撮りを模索中のみなさんにお伝えしたいのは、たった一つです! テクニック集と銘打ってますが、お伝えしたいことはたった一つです!! 簡単だからすぐ実践できます! いきますよ!! 持ち方は・・・ こうじゃなくて! こう!! 伝わってますか? 大事なことなんで、もう一回言いますね。 持ち方は・・・ こうじゃなくて! こう!! 以上です。

    自撮りの神さまと呼ばれた男が伝える『自撮り基本テクニック集』
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/10/05
    スマホの自撮りで必要なテクニックを、惜しげもなく公開してみました!!
  • 喜んでもらおうと思ったら、”リアルなコミュニティ” ができたって話

    公開日: 2015/09/29 : 最終更新日:2015/09/30 Web & ソーシャルのはなし, おもしろかったはなし, お客さまの紹介, お菓子のこと, 友達のこと, 好きなコト, 思うこと, 日々のはなし, 洋菓子店の販売促進 オリジナル缶, お菓子, お菓子の缶, お菓子パッケージ, クッキーの缶, クリスマス缶, ソーシャルメディア, チョコレート缶, パッケージ, バレンタインパッケージ, ビジネス, 事業継承, 好きなこと, 洋菓子, 洋菓子パッケージ, 洋菓子店の販促, 缶メーカー, 考え方, 製造業 こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 3歳になる息子が「パパ、ミッチーがなぁ」って言ってきたんで、スラムダンクを思い出してたらミッキーマウスのぬいぐるみを手渡されました。って、あ、僕んちの息子が舌っ足らずだという話は可愛いけど 今はどーでもよかったですね。 遠

    喜んでもらおうと思ったら、”リアルなコミュニティ” ができたって話
    YuochiroShimizu
    YuochiroShimizu 2015/09/30
    SNSからリアルへ。ご縁を繋ぐことで新しいコミュニティが生まれました。人と人を繋げるって楽しいなぁ♪