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集客に関するa-spccのブックマーク (7)

  • 大企業に負けない! 中小企業に有利なブランディング施策とは?

    1-1. ブランディングとは何か ブランディングとは、自社製品や自社ブランドに対するイメージや付加価値の向上を目的とし、競合他社との差別化を図るマーケティング戦略の一つです。 1-2. ブランディングは顧客との「信頼」の証 ブランドは、独自の製品やサービスの品質や価値が評価されることにより確立されます。 顧客がそのブランドに対して安心感や信頼感を抱くことは、商品購買時の思決定に大きく影響します。 そのため、ブランドの信頼性を築くことは、企業にとって競争の激しい市場で成功するための鍵と言えます。 ① アウターブランディング アウターブランディングとは、消費者や顧客などのいわば「社外」に向けたブランディングです。企業の強みや「らしさ」を定義し、商品やサービスのコンセプトを明確に発信することで、自社のファンを増やします。 ブランドロゴやパッケージデザイン、キャッチコピーの作成、ブランドに見合った

    大企業に負けない! 中小企業に有利なブランディング施策とは?
    a-spcc
    a-spcc 2023/12/20
    多くの人は「ブランド」と言う言葉を聞いた際、有名な商品やサービスを提供している大手の企業名を連想するかと思われます。それでは、なぜ人々はその企業に対し「ブランド」というイメージを持っているのでしょうか
  • 【口コミ集客】Googleマップのレビュー対策で集客アップ!【インバウンド対策にも】

    こんにちは。江口です。今回は口コミのお話です。 何か物を買うときや、お店や病院を選ぶとき、誰もが一度は口コミを確認してから「買う」「買わない」「行く」「行かない」の判断をしたことがあるのではないでしょうか? 口コミサイトを確認したことがない人も、ご家族やお友達に「あそこの店よかったよ」と言われて「当?じゃあ行こう」と思ったことはありませんか? 逆に、「あそこの歯医者は痛いよ」と言われたら「じゃあ別のところ探そう」と思いませんか? このように、人の意見は意思決定に大きな影響を及ぼします。 「人の口に戸は立てられぬ」ということわざの通り、いつどこで何を言われるかわかりませんよね。 実際、どんなお店にも口コミを投稿することができるのは、ご存知でしょうか? そう、Googleマップです。 みなさんよくご存知のGoogleマップ、今さら説明は不要かと思います。 実はただの地図ではなく、お店を探して

    a-spcc
    a-spcc 2023/10/01
    何か物を買うときや、お店や病院を選ぶとき、誰もが一度は口コミを確認してから「買う」「買わない」「行く」「行かない」の判断をしたことがあるのではないでしょうか
  • 【集客力&イメージUP】Googleマイビジネス・マップ(MEO)を無料で始めよう!!

    こんにちは!皆さんは、Googleマイビジネスを活用していますか? 普段何気なく見ているGoogleマイビジネスを活用する事で集客力&会社のイメージアップに繋がります。 では、具体的にどのように活用すればいいのでしょうか? 今回は、Googleマイビジネスの活用事例をもとにメリット・デメリット等をお伝えします! 興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください♪ Googleマイビジネスは、Google検索や Googleマップなど、Googleでのビジネスや組織のオンライン プレゼンスを管理するための使いやすい無料サービスです。 ビジネスのオーナー確認を済ませ、ビジネス情報を編集すると、ユーザーにビジネスを見つけてもらいやすくなり、ビジネスについてのメッセージを伝えることができます。 【引用元】Googleマイビジネスについて https://support.google.com/busine

    【集客力&イメージUP】Googleマイビジネス・マップ(MEO)を無料で始めよう!!
    a-spcc
    a-spcc 2023/09/30
    Googleマイビジネスの活用事例をもとにメリット・デメリット等をお伝えします
  • 【コロナ禍におけるお悩み解決!】混雑状況をリアルタイムで確認&更新〜可視化ツール活用事例〜

    みなさんこんにちは! 今回は弊社クライアント様のコロナ禍によるお悩みを解決した事例について紹介したいと思います。 「コロナ禍により、ジムでの人の密度が気になる、すぐに行けない」 というユーザー様からのご意見があり、スポーツジムは... ・ジムの混雑状況がいつでもお客様に伝えられないか? ・どのスタッフでも簡単に混雑状況の変更が行えるようにできないか? HPに混雑状況を掲載しようと思ったけど、リアルタイムで伝えようとすると 数分ごとに更新しなくちゃいけないし、作業できるスタッフが限られてしまう...と頭を悩ませていました。

    【コロナ禍におけるお悩み解決!】混雑状況をリアルタイムで確認&更新〜可視化ツール活用事例〜
    a-spcc
    a-spcc 2023/09/30
    IOTセンサーを使うことでHPに混雑状況をリアルタイムで反映させることができます。そして誰でも簡単に混雑状況の更新できるようになります。そんな便利なアイテムをご紹介
  • 店舗でのインスタグラムの投稿方法ってどうすればいいの?フォロワーを増やす方法を解説!

    インスタグラムがアナログである理由を説明します。インスタグラムのミッションは「大切な人や大好きなことと、あなたを近づける」ことです。 つまり、タイムラインを見たときに、仲がいい人や自分が知りたいことが掲載されることをインスタグラムでは重要視しています。 インスタグラムを見たときに、自分がよく知らない人や知りたくないお店が掲載されていても見ませんよね? つまり、お互いにある程度知っている。もしくは知りたい情報を配信していくことが重要だと言えます。 ここでは一旦、お互いにある程度知っている状態というのは、デジタルでもアナログでもほとんど変わらない理由を説明させていただきます。 1-1.インスタグラムでのアナログ的な接し方とは 例えば、インスタグラムでコメントをしてもらってうれしいと思ったことはありませんか? これってお店で声をかけてもらってうれしかったりするのと、ほとんど同じではないでしょうか

    店舗でのインスタグラムの投稿方法ってどうすればいいの?フォロワーを増やす方法を解説!
    a-spcc
    a-spcc 2023/09/30
    「インスタグラムが意外にアナログな理由」、「見た目もきれいに?!継続的な投稿方法」、「インスタグラムの効果がわかるツール」の以上3つを解説します。
  • ネットの集客で使えるHPより格安で作れるLPって何?店舗の集客で必須な理由

    LPは、基的に1枚しか作らないため格安で作ることができます。 1ページしか作らない、つまり制作側としては工数を低く抑える事ができるため、安く作る事が出来るんです。 また1ページしか作らないから、皆様で作る事も可能です! HPは高い理由は、LPとは違い製作時、複数ページを作成するため時間がかかり金額が上がるという事です。 ではLPは、なぜ1ページしか作らないかの理由を説明させていただきます。 1-1.LPの3つのメリット ①自社のサービスの強みを伝えやすい LPは、1ページで自社のサービスの強みを伝えそこからそのまま購入していただく事を目的としています。 そのため、読んでもらいたい順番通りストーリー伝えられることがメリットになります。 ②離脱されないから、最後まで読んでもらいやすい LPでは、他のページへのリンクを基的に貼らないため、離脱されることを防ぐことができます。 そのため、最後ま

    ネットの集客で使えるHPより格安で作れるLPって何?店舗の集客で必須な理由
    a-spcc
    a-spcc 2023/09/30
    LPが、HPより格安に作れる理由、店舗でのネット集客にLPがおすすめな理由、LPを作る方法 以上、3点を説明いたします。
  • 外国人観光客の集客を無料で行う方法?その答えはグーグルマップにあった!

    グーグルマップでのネット集客は、別名MEOと呼ばれています。 今グーグルでは、グーグルマップに力を入れていて、HPの検索、いわゆるSEOより上部の表示されるようになっています。 また皆さまも初めて行くお店を探すときにグーグルマップを利用されませんか? 今グーグルマップでお店を探す人は外国人観光客も含めてとても多いんです。 そこで今回は ★グーグルマップを使って無料でネット集客を行える理由 ★店舗でのネット集客でMEOがおすすめな理由 ★外国人観光客がグーグルマップで来店する理由 ★MEO対策を行う方法 について書かせていただきます。

    外国人観光客の集客を無料で行う方法?その答えはグーグルマップにあった!
    a-spcc
    a-spcc 2023/09/30
    皆さまも初めて行くお店を探すときにグーグルマップを利用されませんか? 今グーグルマップでお店を探す人は外国人観光客も含めてとても多いんです。 グーグルマップを使って無料でネット集客などを紹介
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