タグ

広告に関するa0080174のブックマーク (2)

  • 大学の広報について(夏季開催・大学主催コンテストまとめ) - まだ書きさしの

    高・大ともに、生徒募集の広報活動に熱が入る時期となりました。タイトルの「大学の広報」手段は各種あります。 駅などへの広告 大学説明会 オープンキャンパス、体験授業の実施 出前授業 自治体・高校などとの連携・協定 サイエンスカフェ、公開講座 コンテスト実施 ←これ 大学所属の部活への支援(その部活に入るために学生が集まる) 図書館・研究施設の開放(最近だと日の観測会、クールシェアなど) 教員のテレビ出演 ivory_reneは国語科内で漢字検定と各種コンテストの主担当をしています。夏休みに向けて、小論文などの公募は目白押し。生徒への周知の為に収集しておりますので、ご紹介します。*1 まず、大学主催の募集は大きく二つに分けられます。人文学系と自然科学系。人文学系は創作・小論文、自然科学系は調査・研究レポートが中心です。*2 ■人文学系 小論文 エッセイ 創作小説 俳句・川柳・短歌 調査レポー

    大学の広報について(夏季開催・大学主催コンテストまとめ) - まだ書きさしの
    a0080174
    a0080174 2012/06/20
    「入賞者に入試の出願資格が付与されるコンテスト」着付け教室が着物を買わすような、イメージをもった
  • なつかしさは何によって引き起こされるのかを明らかにしました — 京都大学

    2010年9月24日 なつかしさは、何によって引き起こされるのか、年齢によってどのように変化するのか、なつかしさを引き起こすノスタルジア広告(レトロ・マーケティング)の効果はどのようにして起こるのかについて、楠見孝 教育学研究科教授らがまとめた調査結果が、日心理学会の英文学術誌Japanese Psychological Research(Wiley-Blackwell社発行)に掲載されました。 この論文では、(1)なつかしさを引き起こすことがらは、過去の繰り返しの経験(反復接触)と長い空白時間(例: 昔のヒット曲、学校の場面)が重要であること、(2)なつかしさが引き起こされたり、昔をなつかしむ傾向は、男女とも加齢による上昇が見られ、男性の方がやや高いと分析しています。 論文名 Kusumi, T., Matsuda, K., & Sugimori, E. (2010). The eff

    なつかしさは何によって引き起こされるのかを明らかにしました — 京都大学
    a0080174
    a0080174 2010/10/13
    過去の繰り返しの経験(反復接触)と長い空白時間が必要。男女とも加齢による上昇、男性の方がやや高いと分析。TVCMなど広告に利用
  • 1