バナーに関するa277eのブックマーク (2)

  • 思わずクリックしたくなる!感情系バナー広告デザイン10選 | ブログのスイッチ

    バナー広告にもいろいろありますが、ユーザーの感情を表現したバナー広告は、思わずクリックしたくなります。 ウェブライダーの松尾さんも最近のtwitterで、「感情」についてツイートされていました。 だから結局何が言いたいかというと、感情的な要素をタイトルに含めることでCTRが上がる可能性は高いので、自分のポリシーの中でいかにうまく感情的な要素を表現していくか、ということが、サイト運営では重要な気はする。 #マンドリル — ウェブライダー松尾茂起(松尾シゲオキ) (@seokyoto) December 7, 2014 まあ、ワクワク感を煽るのはいつだって「感情」だ。論理はワクワク感を煽ってくれない。人は論理ではなく、感情で動く。恋愛も論理ではなく、感情が大事。 — ウェブライダー松尾茂起(松尾シゲオキ) (@seokyoto) December 7, 2014 感情といえば、「えっ!私の年収

    思わずクリックしたくなる!感情系バナー広告デザイン10選 | ブログのスイッチ
  • キャッチコピーがグッとくるバナー広告デザイン10選 | ブログのスイッチ

    最近、Yahoo(YDN)やGoogle AdWordsディスプレイネットワークなど、ディスプレイ広告に対するニーズが高まっています。 その魅力は、キーワード広告に比べて、「クリック単価が安いこと」「幅広ニーズへアプローチできること」。 そのなかでも、「バナー広告」はユーザーの興味を引きつけることができ、クリック率も高いことから力を入れて取り組む企業が増えてきています。 私もいくつかのサイトで取り入れていますが、バナー広告によって成果が大きく変わります。 ということで、今回はキャッチコピーがグッとくるバナー広告デザインをいくつか紹介します。 バナー広告制作の参考にしてみてください。

    キャッチコピーがグッとくるバナー広告デザイン10選 | ブログのスイッチ
  • 1