こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 「売れる文章」と聞くと、ちょっと小難しいテクニック的なことを感じる人が多いと思います。 とくに文章が苦手な人の場合、このフレーズを聞くだけでちょっと後ずさりをしてしまいます。 今回私がお話することは、そんな小難しいテクニックではなく、もっと根本的な部分です。 ですから、文章が苦手な人でも、ちょっと考え方を変えれば、売れる文章を書くことができるようになります。 「なかなか商品が売れない…」と感じている方は、ぜひ参考にしてみてください。 (1)ユーザーの「なぜ?」を強く意識する あたりまえのことですが、商品を売るために必要なことは、ユーザーに関心を持ってもらうことです。 しかし、売れない文章には、このことが圧倒的に欠けています。 商品に興味のあるユーザはごくわずかで、ほとんどのユーザーが商品に対して興味がありません。 ですから、そんなユーザーに興味や