yahooに関するa277eのブックマーク (3)

  • Yahooプロモーション広告とGoogleアドワーズはどちらに出した方が良い?

    こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 リスティング広告を始めたいという人から良く聞かれるのが、 「Yahooプロモーション広告とGoogleアドワーズはどちらに出した方が良い?」 という質問です。 正直一番困る質問で、答えようがありません。 という印象がありました。 リスティング広告においても、このような傾向を頭に入れつつ、使い分けをしていたところもあります。 しかし、近年はスマートフォンの普及により、検索エンジンの利用者傾向も変わりつつあります。 株式会社アイレップさんの調査によると、スマホとタブレット端末ではGoogleの利用者がYahooの利用者より多いという結果に。 一方で、PCではYahooの利用者がGoogleの利用者より多いという結果になっています。 [参考]第2回 デバイス別、インターネット&検索エンジンの利用実態に関する調査 このことから分かるように、一概にどのジャ

    Yahooプロモーション広告とGoogleアドワーズはどちらに出した方が良い?
  • 商機を逃すな!旬のキーワードが見つかる便利なサイト

    こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 春もそこまで、もうすぐ新年度を迎えますね。 季節の変わり目は、生活必需品が良く動く時期ですので、ビジネスチャンスでもあります。 そんな時期に便利に使えるのが、Yahooプロモーション広告の「公式ラーニングポータル」。 「公式ラーニングポータル」では、これから検索数の上昇が予想されるキーワードを紹介してくれるのでオススメです。

    商機を逃すな!旬のキーワードが見つかる便利なサイト
    a277e
    a277e 2014/03/23
    コンテンツ作成のヒントにもなります。
  • スマホ検索が変わる!?Yahooが「SmartSearch」を公開

    こんにちは、WEBマーケッターの荒木です。 Yahooが3月19日にスマホ向けの検索アプリ「SmartSearch」を公開しました。 今回のアプリのコンセプトは下記の通り。 あらゆるサービスの「スマート化」が進む中、ウェブ検索だけはパソコン時代から形を変えていません。 SmartSearchはウェブ検索を「探す」から「見つかる」に変える、Yahoo! JAPAN からの新たな提案です。 アプリのダウンロードページより引用 アプリを立ち上げると、すぐに出てくるのが急上昇中のキーワード。 その下に検索フォームが表示されています。このあたりが若干分かりづらいですね。 検索フォームから、キーワードを入れて検索すると、「ウェブ」「NAVERまとめ」「画像」「ニュース」といったカテゴリが表示されます。 Yahooと提携したNAVERまとめがピックアップされているのが、ちょっと違和感を感じます。 「ウェ

    スマホ検索が変わる!?Yahooが「SmartSearch」を公開
  • 1