タグ

クリック単価に関するa4pocketのブックマーク (2)

  • リスティング広告のクリック単価(CPC)とは? 相場や最適化の方法を解説|LINEヤフー for Business

    リスティング広告は検索結果の一覧画面に掲載できる広告です。リスティング広告の導入を検討しており、費用対効果が気になる方も多いのではないでしょうか。 リスティング広告の費用対効果を測定する際、クリック単価が重要な指標です。 記事では、リスティング広告のクリック単価をわかりやすく解説します。クリック単価の決まり方や相場の確認方法、クリック単価を最適化させる方法などを紹介するので、リスティング広告活用の参考にしてください。 リスティング広告のクリック単価とは「広告が1回クリックされるためにかかった平均費用」のことで、CPC(Cost Per Click)とも呼ばれます。 リスティング広告を運用すると、クリック単価のほかにも広告の表示回数、クリック率、クリック回数、コンバージョン数などさまざまな数値が得られます。広告の効果をはかるためにはどれも大切な数値ですが、クリック単価は広告の費用対効果を上

    リスティング広告のクリック単価(CPC)とは? 相場や最適化の方法を解説|LINEヤフー for Business
  • リスティング広告のクリック単価が決まる仕組みと相場の調べ方について

    Tweet Pocket リスティング広告の1つのメリットとして自由に入札単価を設定できるという点が挙げられます。 しかし、単価を自由に設定ができる分、適切に設定ができているかがわからなかったり、クリック単価が決まる仕組みがよくわからなかったりという方も少なくないのではないでしょうか? クリック単価が決まる仕組みを理解し適切に設定ができるようになることで、無駄な費用を減らし、より効果的に広告運用を行うことができるようになります。 そこで章では、クリック単価が決まる仕組みから相場の調べ方について詳しく解説していきます。

    リスティング広告のクリック単価が決まる仕組みと相場の調べ方について
  • 1