タグ

実例に関するa4pocketのブックマーク (2)

  • コンテンツSEOとは?効率的に成果を出すやり方4ステップと成功の秘訣

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コンテンツSEOとは、ユーザーに価値あるコンテンツを提供する活動を源泉として、Googleなどの検索エンジンから評価を獲得し、検索結果ページの上位表示を狙う取り組みである。 コンテンツSEOは、ビジネス成果(顧客獲得・売上アップなど)に直結しやすい手法だ。しかし、表面的な理解で、見よう見まねで実践しても結果が出ない。理解すべき重要事項がある。 記事では、 「コンテンツSEOとは何か知りたい」 「興味があり、取り組んでみたい」 という方に向け、コンテンツSEOの基礎から実践まで解説することにしよう。 一読いただくと「コンテンツSEOの基」と「成功に必要な考え方」が身につくはずだ。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を

    コンテンツSEOとは?効率的に成果を出すやり方4ステップと成功の秘訣
  • サイトマップとUXフロー | 2011 インタフェースデザイン 公式ブログ

    2010年11月3日5:13 ゼロベース石橋秀仁さん作成 より抜粋 サイトマップの例 http://websig247.jp/meeting/000154.html サイトマップはアリストテレス的な分類学。情報の静的な構造化を目的としている。 UXフロー図の例 http://www.ideaxidea.com/archives/2009/09/shorthand_for_ui_flows.html UXフロー図は認識論的でアフォーダンス的。動的なインタラクションの設計を目的としている。 図だけ見れば似ていますが、根っこで大きく異なるものではないかと思います。 (情報は人間の外に「ある」ものなのか、人間が動きの中から見出すものなのか) 私はもっぱらUXフロー図のほうが好きです。これは、開発するウェブサイトがドキュメントよりもアプリケーションとしてのウェブサイト主体であることと関係あるのでしょ

    サイトマップとUXフロー | 2011 インタフェースデザイン 公式ブログ
  • 1