タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

生産性に関するa96nekoのブックマーク (1)

  • オフィスは個人の空間が確保されているほうがイイ / 仕事の生産性15% 満足度32%アップ – ロケットニュース24(β)

    オフィスワークをされているみなさん。突然ですが、あなたの職場はみんなで空間を共有するオープンタイプですか? それとも壁で仕切られてある程度個人のスペースが確保されたプライベートタイプですか? 最新の研究では、オフィスの構造が、スタッフの仕事や健康などに大きな影響を与えているということが明らかなったそうです。つまり、オープンタイプかプライベートタイプかによって、あなたの仕事の出来具合や体調が良くも悪くもなり得るということなのです。 そもそもオープンタイプのオフィスは、働く人が互いにコミュニケーションをとりやすいことや、動き回りやすいことなどを理由に多くの会社で採用されてきました。意見交換や問題解決などがよりスムーズに行われ、仕事の効率が上がるだろうと考えられたからです。 しかし、神経科学の専門家ジャック・ルイス氏が行った実験で、人の集中力は開かれた空間では下がってしまうことが明らかになったそ

  • 1