第3回 ID管理システム、要件定義から基本設計まで 徳毛 博幸 京セラコミュニケーションシステム株式会社 BPO事業部 副事業部長 2009/6/19 いまからID管理システムを導入するならば、先人の知恵や実例を踏まえた形で設計すべきです。第3回では過去の事例を基に、要件定義フェイズ以降で注意すべき点を解説します(編集部) 第2回「いま、あなたの会社にID管理システムが必要な理由」では、ID管理のシステム化の目的・目標・効果・ゴールを考えてきた。今回からはいよいよID管理のシステム化プロジェクトをスタートしよう。第3回では要件定義からシステム構築までを述べてみたい。 要件定義フェイズで決めるべきこと 要件定義フェイズにおいて検討・決定すべき事項の柱となるのは、以下の3点である。 ID管理の対象となるシステム アカウント変更のトリガーとなる、入社、退職、部署異動、昇格/降格、休職、復職、出向
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