タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

公安に関するa_katuのブックマーク (1)

  • kikulog: 朝堂院大覚こと、松浦良右は「大物」か?

    テレビなどが、緒方重威公安調査庁元長官の朝鮮総連不動産の架空売買事件について、不動産会社社長(「三正」の満井忠男)が売却を持ちかけた人物として、「朝堂院大覚」のインタビューを報道した。朝堂院こと松浦良右を、多くのメディアが「フィクサー」と取り上げている。事件記者の間では「ナミレイ事件の松浦」と言えば知らぬものがいないほどの有名人で、一部の事件記事の「ネタ元」的な存在でもある。これまで二回しか会ったことが無く、また彼の情報で記事を書いたことは一度も無い。最近は、六木交差点近くの「TSK.CCCビル」を舞台に所有権を争っていた。 神田錦町の法曹政治連盟(三正のビルにある)には、鎧兜や日刀、書画骨董がズラリと並び、和服姿で「大物フィクサー」を演じていたが、贔屓目にも「滑稽な道化」にしか見えなかった。この時の様子は、98年8月に『週刊朝日』に以下の記事を書いた。

    kikulog: 朝堂院大覚こと、松浦良右は「大物」か?
    a_katu
    a_katu 2008/03/11
    最近うちのブログに、朝堂院大覚やマイケル・ジャクソンで検索していたのが多かったのはこう言うことだったのか。
  • 1