タグ

アニメーターに関するa_sueのブックマーク (2)

  • 追悼:金田伊功さん - 氷川竜介ブログ

    【中村光毅氏、イデの元に召される・・・】メカニック・アートの第一人者 (ジョニー暴れん坊デップの部屋) 「Confort」中村光毅氏インタビュー ( // musi-musi //) 崖の上のポニョ 感想 (崖の上のポニョ 感想) 【アニメ】:これがプロフェッショナルの仕事と生き様、マクロスの河森正治監督が語る「アニメーション監督という職業」 (白石運送) 足利事件から日鬼子まで (cancerkiller173のブログ) 今敏 追悼BOOKだけを目当てに今月号のコミックリュウを買ってしまうのは不謹慎なんでしょうか…。 (新製品と価格のメモ) 「破」全記録全集・庵野総監督インタビューの感想 (ユイさんのこと、を想う) Twitter Trackbacks () Twitter Trackbacks () 早すぎる、今敏監督 (札幌生活) http://www.yomiuri.co.jp/

    追悼:金田伊功さん - 氷川竜介ブログ
  • WEBアニメスタイル | animator interview 橋本敬史(1)

    animator interview 橋敬史(1)情熱で始めたアニメーター仕事 大友克洋監督の大作『STEAM BOY』でエフェクト作画監督を務め、現在は業界内外で「エフェクトの匠」として知られる彼。クオリティが高いだけでなく、スピードと仕事量においても業界屈指と謳われるプロフェッショナルである。『モノノ怪』では、キャラクターデザインを手がけ、他の作品とは違った別の顔を見せてくれた。また、3DCGに作画アニメ的な魅力を与えるスーパーバイザーとしても活動している。彼がどのようにして自分のスタイルを築き上げてきたのか、たっぷりとお話を伺ってきた。 ●PROFILE 橋敬史(Hashimoto Takashi) 1965年9月30日生まれ。群馬県桐生市出身。血液型はA型。高校卒業後、じゃんぐるじむに入社し、その後フリーのアニメーター・デザイナーとして活躍。メカやエフェクトの作画には定評があ

  • 1