茨城・取手駅と東京・代々木上原駅を結ぶ東京メトロ千代田線乗り入れのJR常磐緩行線(各駅停車)に9月9日からE233系電車1編成が投入される 中央線快速などで使われているE233型の車幅を、千代田線の車両限界幅に合わせて15センチスリム化したほか、車両の前後に脱出用ドアを設けて地下鉄対応とした。 床も7センチ下げてバリアフリー化を進めた。10両編成で定員1400人。1編成10億円弱という。今年度1編成、来年度以降17編成を導入して旧型車両と交代する。
茨城・取手駅と東京・代々木上原駅を結ぶ東京メトロ千代田線乗り入れのJR常磐緩行線(各駅停車)に9月9日からE233系電車1編成が投入される 中央線快速などで使われているE233型の車幅を、千代田線の車両限界幅に合わせて15センチスリム化したほか、車両の前後に脱出用ドアを設けて地下鉄対応とした。 床も7センチ下げてバリアフリー化を進めた。10両編成で定員1400人。1編成10億円弱という。今年度1編成、来年度以降17編成を導入して旧型車両と交代する。
~鉄道未来情報~ブログ名のわりに情報をUPできずにいます。 ネタはたくさんあるので随時更新してまいります。 最近は京浜東北線中心の内容・・・。 迷惑なコメントが多いためコメント欄を除去しました。 コメントをいただく皆様には深くお詫び申し上げます。
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