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交通に関するaaaaaaのブックマーク (2)

  • 日本でママチャリが発達した理由 | WIRED VISION

    でママチャリが発達した理由 2008年12月 5日 社会カルチャーデザイン コメント: トラックバック (0) (これまでの 松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」はこちら) 前回、安いママチャリは、事実上「誰もがろくに自転車を整備せず、調整もせず、正しい乗り方もしない」ことを前提に製造、販売されている、と書いた。なぜそんなものが売られているのか、なぜそんな製品に多くの人が疑問にも思わずに乗っているのか。それは、日の道路交通がそのような乗り方を許しているからだ。 道路交通法を読んでみよう。自転車は道路交通法によって「軽車両である」と規定されている(第二条の十一)。軽車両は車両の一種であって。道路のどこを通行するかについては第十七条に規定がある。 第十七条 車両は、歩道又は路側帯(以下この条において「歩道等」という。)と車道の区別のある道路においては、車道を通行しなければならない。 ただし

  • 愛媛 - Chakuwiki

    地域[編集 | ソースを編集] 東予 今治市 新居浜市 西条市 四国中央市 越智郡 中予 松山市 伊予市 東温市 上浮穴郡 伊予郡 喜多郡 南予 宇和島市 八幡浜市 大洲市 西予市 西宇和郡 北宇和郡 南宇和郡 愛媛県の噂[編集 | ソースを編集] 平均所得の低さから、共働きが多い。 職にあぶれてる奴の数も、全国47都道府県で上位にランクインしている模様。 でも東中予を中心に求人倍率は低くないから不思議。 要するに南予のせい。 東中予は工業都市で、「四国の中では」都会だからね。南予は四国の中でも田舎に属する・・・ってわけでもないか。 といっても南予といえば第一次産業という印象しかない。 東予は銅山閉鎖したのに、いまだに工業都市かっこいいとか思ってる。 それはさすがに思ってないwというか南予はマジでまずいだろ。松下寿もなくなったし。かろうじて観光ぐらいか? 南予は観光すら無理。。 要するに中

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