日本ブランド戦略研究所は11日、一般消費者向けの事業を行う国内の有力企業278社のWebサイトの金額価値を測定した結果を公表した。1位は5年連続でトヨタ自動車となり、金額価値は1,386億円。2位は全日空の1,061億円、3位はホンダの828億円だった。 10位までのランキングは以下の通り。 1. トヨタ自動車 : 1,386億3,800万円 2. 全日本空輸(ANA) : 1,061億100万円 3. ホンダ : 828億1,100万円 4. 日本航空(JAL) : 708億2,700万円 5. 松下(電器産業・電工) : 687億4,600万円 6. JR東海 : 637億7,000万円 7. JTB : 624億6800万円 8. 日産自動車 : 511億8,600万円 9. JR東日本 : 501億6,900万円 10. au(KDDI) : 487億2,000万