人材に関するaal0131のブックマーク (5)

  • 求人メディアって結局どこがいいの?採用担当目線で14のメディアを真面目に比較してみた。|TechRacho(テックラッチョ)〜エンジニアの「?」を「!」に〜|BPS株式会社

    言わずと知れた大手求人メディアです。 駅広告やテレビCMなどプロモーションに力を入れています。 2014年初頭にリニューアルをして、UIが向上しました。 同じく大手であるリクナビNEXTと比べると、 未経験者が多く、年齢層も若干若め。 未経験でもいいので、若い人材を大量に採りたい時にはオススメです。 しかし、掲載費用は高め。 一番いい企画だと120万円/4週間です。 人気職種はこのプラン以外だと、競争率が高くて話にならないケースも多いです。 プラチナスカウトとかいう5万円/通というアホみたいに高いスカウトもあります。 ちなみにマイナビさんの主催する転職イベントなるものもありますが、 媒体の特徴とは裏腹に活気が無いので、オススメしません。 求職さま向けになりますが、人材紹介業も行っています。 前回、別の記事でも触れましたが、初めての転職などはエージェント利用するのが安心できることも多々ありま

    求人メディアって結局どこがいいの?採用担当目線で14のメディアを真面目に比較してみた。|TechRacho(テックラッチョ)〜エンジニアの「?」を「!」に〜|BPS株式会社
    aal0131
    aal0131 2017/10/24
    参考
  • 暴言は敗北を招く、その科学的な裏付け

    [ボードに投稿する際の諸注意](http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/c/game-discussion/u4dTQsPt-iiisoozso) *** **リーグ・オブ・レジェンド** [ゲーム全般](http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/c/game-discussion) [ゲームプレイ&戦術](http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/c/gameplayandstrategy) [コミュニティー・イベント](http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/c/community-event) [初心者向け](http://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/c/begi

    aal0131
    aal0131 2017/10/05
    詰め文化は何も生まない。
  • 残業45時間以上が続いているなら失業保険はすぐに貰える!体を壊す前に退職してしまおう

    残業45時間以上は過労死の危険性も 残業100時間以上となると、さすがにやばいかなと自分でも気づくことができるかもしれません。 ただ、残業45時間程度だと多いとは感じながらも当たり前なことだと思ってしまう人も少なくはないでしょう。 これくらいでしんどいなんて甘えだという風に考える人もいるかもしれません。 45時間以上で徐々に病気と業務との関連が強くなる 現在、過労死と労働時間因果関係の基準となる過労死ラインは80時間以上であるとされています。 このラインを超えると、病気の発症と業務の関連性が強いと評価されます。 ただ、厚生労働省の通達ではこれ以外に、残業45時間以上が1ヶ月間ないし6ヶ月間にわたって続くと、業務と病気発症の関連性が徐々に高くなってくるとされています。 人によっては、残業80時間を超えていなくても、45時間を超えたあたりから発症する可能性があるということなのです。 残業45時

  • 【最新版】人材紹介会社なら知っておくべき求職者集客方法! - 人材紹介応援ブログ|クラウドエージェント

    この記事は移転しました。約2秒後に新記事へ移動します。移動しない場合はココをクリックしてください。 人材紹介会社にとって求職者をコンスタントに集客することは、人材紹介事業を安定的に行う上で大切なことです。記事では、人材紹介会社が求職者を集める方法について、どのような方法があるのか、メリットデメリット、また、実際の人材紹介会社様の事業成功例も含めお伝えいたします。 この記事は以下のような人におすすめ! 人材紹介会社が求職者を集める方法が知りたい 人材紹介の集客に課題を感じている 実際の人材紹介会社の成功例を知りたい 人材紹介会社が求職者を集める方法は4つある 人材紹介の集客方法➀求職者データベース(スカウトサービス) 人材紹介の集客方法➁自社サイトを制作し求人を掲載する 人材紹介の集客方法➂求職者に知人紹介をしてもらう(リファラル集客) 人材紹介の集客方法➃SNSを利用する SNSを利用し

    【最新版】人材紹介会社なら知っておくべき求職者集客方法! - 人材紹介応援ブログ|クラウドエージェント
  • リクルートキャリアですら失敗する、人材ビジネスとオウンドメディアの相性の悪さについて | INST blog

    リクルートキャリアですら失敗する、人材ビジネスとオウンドメディアの相性の悪さについて 2017.01.26社長ブログ 人材ビジネス もーえろよもえろーよー♪と思いつつ書きます。火事と喧嘩は江戸の華、東京都千代田区にオフィスを構えるINST石野です。 リクエストエージェント、という広告代理店さんのブログにこんな記事がありFacebookで知人がシェアをしてました。ちょっと社名が香ばしい感じが。。。 リクルートキャリア運営の採用オウンドメディアcarrariaが早くも頓挫 ほうほう、と記事を読んでみると、人材紹介最大手のリクルートキャリアさんが運営をしている(していた?)オウンドメディアが頓挫したと。 ふむふむ、とURLをクリックしてみますと・・・ 普通にサイト見れるやん、頓挫してないやん と思ったのですが、 最新記事が昨年の8月なので、コレは間違いなく頓挫ですねw 私も自社メディア集客はして

    リクルートキャリアですら失敗する、人材ビジネスとオウンドメディアの相性の悪さについて | INST blog
  • 1