タグ

心理学に関するabebe777のブックマーク (2)

  • 目からウロコ! 伝説のラブホテル「目黒エンペラー」の中の人が教える「ラブホの誘い方」が超実用的だった

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています お城のような建物でバブル時代に一世を風靡(ふうび)し、一部では「伝説のラブホテル」とも呼ばれている、東京・目黒の「ホテル目黒エンペラー」。そんな目黒エンペラーの公式Twitter(@meguro_emperor)が披露した、「ラブホの誘い方」が超実用的だと話題になっています。 目黒のラブホの中の人が、ラブホの誘い方を教えてくれた(Togetter) ホテル目黒エンペラー きっかけは@Squids_squibさんの「大体何回目のデートでエンペラーに誘えばよいでしょうか?」という質問。目黒エンペラーTwitterの中の人の答えは「何度目のデートかというのは、さほど重要ではありません。ようは段階をクリアしているかということになります」。 「段階」とは、「行くよと言って手を握る」→「握った手をさらに強く握る」→「ホテルに誘う」の3つ。この3

    目からウロコ! 伝説のラブホテル「目黒エンペラー」の中の人が教える「ラブホの誘い方」が超実用的だった
  • 【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL

    マーケティングでは、顧客心理を読み解くことが戦略策定のもっとも大切なポイントの一つです。 その顧客心理を読み解く一つの方法として「心理学」が応用され、人間の「性質」や「質」をもとにしたマーケティング戦略が考えられてきました。 ただ、この心理学がWEBマーケティングにおいて活用されることはまれでした。 そこで、今回はWEBマーケティングに役立つ行動心理学の手法を8つに厳選してピックアップ。 それらが実際に活用されている企業サイトを集めて重要エッセンスを抽出しました。 そしてさらに勉強したい方に向けて、もう20個の行動心理学の効果と実用方法をまとめました。 ウェブサイト上で行動心理学がどのように使われているのか、実例を参考にしながら、ぜひ自社サイトやブログにも導入してみて「ついクリックしてしまう」サイトを目指していきましょう! Webサイトの改善策を”自動”で提案!売上向上に繋げるサービス『

    【今すぐ役立つ行動心理学】サイトの売上に繋がる手法28選! | LISKUL
  • 1