タグ

substance3dと3DCGに関するabebetaroのブックマーク (2)

  • Substance 3D Designerだけでベイク~テクスチャリングまでやってみる

    こんにちは! アートデザイン課の村上です。 春らしい日も増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? この時期は花粉も困りものですが、なんといっても温度調整が難しくて着る服に迷いますよね。 着替え不要の便利な一着があればいいのに、なんて思わずにはいられません。 そこで今回は服はもちろんのこと、ソフトの切り替えも面倒だということで、ベイクからテクスチャリングまでをSubstance 3D Designer 1で行う手順をご紹介しようと思います。 環境 Substance 3D Designer Ver.13.1.1 なお、記事ではSubstance 3D Designerの事をSDと表記し、Substance 3D PainterについてはSPと表記いたします。 準備するもの 使用する素材は以下の2点です。 ①ローポリゴンモデル ②頂点カラー設定済みのハイポリゴンモデル SDでテクスチ

  • Substance Designer - Overtop

    カテゴリー: Substance Designer Tile Samplerでタイルにマスク【Substance Designer】 2024-06-27 Switch【Substance Designer】 2024-06-17 Cross Section【Substance Designer】 2024-06-06 集中線を作る【Substance Designer】 2024-05-23 光や影を書き込むノード【Substance Designer】 2024-05-13 平行線の作り方【Substance Designer】 2024-04-25 値のインプット【Substance Designer】 2024-04-11 Texture Sheet Animation用テクスチャ制作【Substance Designer】 2024-03-28 ワープ(Warp)【Substan

  • 1