タグ

武器に関するabekohのブックマーク (2)

  • 20100828_spy_goods

    アメリカ・ワシントンDCにある国際スパイ博物館の館長が選ぶ、特にユニークなスパイのひみつ道具がいろいろと紹介されていました。 情報を敵に知られず伝えたり、逆に敵側の情報をこっそり仕入れたりするために、日常よく見かける物にカメラや武器が仕込まれています。情報をめぐってスパイたちが暗躍していた……と想像するとワクワクしてしまいますが、当然ながら命がけの攻防戦であったため、ギミックのおもしろさとは裏腹に、これらのひみつ道具は切実な利用目的があったようです。 詳細は以下から。10 Trickiest Spy Gadgets Ever : Discovery News 1:口紅型ピストル 口紅型ピストルは古典的なスパイグッズで、1965年ごろにKGBのエージェントが用いていたとも言われているようです。「the kiss of death(ユダがキリストにささげたキスが語源で、裏切りを意味する)」と関

    20100828_spy_goods
  • バラバラに分解するとホンモノの銃になる恐るべきパズル「The Intimidator」

    ミシガンの機械工であるGarE Maxtonさんが作った「The Intimidator」というこのパズル、一見するとよくあるような知恵の輪風の立体パズルですが、問題なのはその構成素材。なんとすべてホンモノの「銃」のパーツで作られており、このパズルをバラバラにすると実際の銃に組み上がるとのこと。 というわけで、実際にどういう銃になるかという詳細、そして実際にこのパズルを組み上げて発射している様子のムービーなどは以下から。 The INTIMIDATOR- by GarE Maxton http://www.maxton.com/c18add.shtml 大きさは高さ8インチ(20.32センチ)・深さ4インチ(10.16センチ)・幅5インチ(12.7センチ)となっており、真鍮・ブロンズ・銅・アルミニウム・マグネシウム・鋼から作られた125以上のパーツで構成されており、このパズルをバラバラに分

    バラバラに分解するとホンモノの銃になる恐るべきパズル「The Intimidator」
  • 1