SEO対策というのは、ホームページの記述言語の HTMLを正確に記述する事が基本にあり、さらに検索を行うユーザーが利用する可能性のあるキーワードを選定し、そのキーワードを文書内に埋め込む事が重要な鍵を握ることになります。その結果、SEO対策を行う事で、検索結果で自社ウェブサイトは上位に表示され易くなるため、検索を行ったユーザー数を増やせると言うメリットに繋がるのです。 SEO対策には、大きく「内部SEO」と「外部SEO」の 2種類があり、どちらも検索順位をアップし、アクセスを増やす効果があります。 今回は、「内部SEO」と「外部SEO」の違い を中心に説明してみることにしましょう。 まず、「内部SEO」「外部SEO」とは何でしょうか。簡単に言ってしまえば、「内部SEO」とはウェブサイトの内側からのSEO対策、「外部SEO」とはウェブサイトの外側からのSEO対策、ということです。 ●内部SE