タグ

ecに関するadvisorbotanのブックマーク (2)

  • デジタルシニア層の6割がネットショッピングを経験 意外に価格コンシャスな一面も

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    デジタルシニア層の6割がネットショッピングを経験 意外に価格コンシャスな一面も
    advisorbotan
    advisorbotan 2011/06/09
    負けてられない
  • アップセル(あっぷせる)

    ある商品の購入者または購入希望者に対して、購入あるいは買い替え・契約更新時に、その商品と同種でより上級(販売単価や利益率の高い)のものを提案することで、顧客単価の向上を目指す販売アプローチ。 例えば、ハワイへの旅行を考えている顧客に「結婚記念日なら一流ホテルに泊まりませんか」「空港からの送迎をリムジンにすれば快適です」というように、高付加価値のプランを推奨する方法である。すなわち価格面ではなく、付加価値の面で納得してもらうことが必要である。 アップセルで重要なのは顧客の“納得”と“満足”であり、その場限りの利益を追求して強引な販売をすれば、顧客は「高いものを買わされた」と感じて、結果的には離れていってしまう。最終的に顧客に納得・満足してもらえる提案を行うことで、顧客との長期的な関係を形成し、顧客生涯価値の最大化を図るようにすることが大切だといえる。 店舗や訪問販売以外にも、コールセンターや

    アップセル(あっぷせる)
  • 1