[イメージ: AppAdvice] 私はアタリ 2600の時代からゲームに親しんでおり、特にマリオに関するゲームには中毒気味で没頭してしまう。本気でマリオのタトゥーを入れようと思っているほどだ。しかし、その任天堂はアップルに怯えている。 Forbes(フォーブズ)のエントリの一部を以下に掲載する: コンテンツ。米国任天堂の会長、レジー・フィサメィ氏に任天堂の強みを尋ねると、コンテンツと言う答えが返ってくる。任天堂は手に入れられるすべての強みを必要としている。競合者に囲まれているからだ。 「もう限界だ」木曜日にフォーブスのサンフランシスコのオフィスを訪れたフィサメィ氏はそう述べた。「ジンガと競い、ネットサーフィングと競い、新聞と競っている」 そして、今度はアップルだ。 ゲーム業界の現状を見てもらいたい。それでも任天堂は健闘している。2009年、任天堂は2000万台を超えるゲーム機を販売した。