ファーストビューはその良し悪しで、直帰率が大きく変化し、求めているコンバージョンにも影響を与えます。ユーザーはこのファーストビューエリアで「このページには何が書かれているのか。はたしてこのまま読み進めるべきページなのか」を判断します。 そのため、ファーストビューではそのページに何が書かれているかを魅力的に表現し、ユーザーに閲覧を続けてもらえるように工夫することが大切です。そしてこのことは、多くのWEB担当者が理解していることでもあります。 では、このファーストビューとSEOの二つの関係について考えたことのあるWEB担当者はどれくらいいるでしょうか? 実はこのことを深く考えているWEB担当者はそう多くありません(私が出会ってきたクライアントの話となりますが)。 今回は、あまり触れられることのない、話題に上がることのない、実は重要なファーストビューとSEOの関係についてお話ししたいと思います。
![ファーストビューとSEOの関係「ユーザーが求める情報を魅力的に表現する」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/078ddbea2a5bace319cf9467974f47acb18c46df/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffit-jp.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ffirstviewseo.jpg)