はじめに〜リッチメニューは公式アカウントにおける顔〜 お客様がLINE公式アカウントを開いたとき、最初に目にするものは何でしょうか? それはリッチメニューです。 LINEのリッチメニューはトーク画面下部に表示されるメニューのことです。主にお客様が知りたい、行いたいリンクやアクションを設定し、LINE内のホームページのような役割を果たします。適切なリッチメニューを設置することは、LINE公式アカウントの運用で大変重要なのですが、実際は以下のようなケースも多く見受けられます。 ・そもそもリッチメニューが設置されていない ・リッチメニューの内容が古く、設置当初から更新されていない ・リッチメニューの内容が適切ではない 公式アカウントのフォロー数を増やしてもこれではもったいないと思いませんか? 本記事では、成果が出て売上を伸ばすことができるリッチメニューの具体的な内容について解説します。またリッチ
![10分で完成!成果がでる良いLINEリッチメニューの作り方(Canva編) - ロカオプメディア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9c2aa43d69735849b85f4ab17b65839051e9a231/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flocaop.jp%2Fmedia%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F07%2FLINE_media.jpg)