日本や世界のゆるキャラが大集合する「世界ゆるキャラさみっと in 羽生 2014」(埼玉県羽生市)で、結婚式を挙げるカップルを募集している。
中堅・中小企業の広報でポイントとなるのは、「ニュースの発掘(何が記事になるか)」、「ニュースリリースの作成」、「メディアへの橋渡し」の3つだ。中堅・中小企業の経営者は、大企業のように組織だっていないため、自分で何から何までしないといけない。 例えば、新製品・新技術や新しいサービスを開発したとする。通常は、そのタイミングをつかまえて広報となるわけだが、営業に目が向いてしまう。カタログ・パンフレットの作成、展示会の出展、日々の営業…。気が付けば皆が知るところとなり、ニュースではなくなっている。 月に1回「夢会議」 ニュースリリースの作成も、どのように書けばよいか分からない。「売り込めばいいんだろー」と考えて、PR色が満載の文章となり、肝心のニュースがぼやけてしまう。メディアへの橋渡しに至っては、メディアの特性を理解していないことから、どうしたらよいのか分からないケースがほとんどだ。 今回は、こ
タイがドリアンの価格高騰で沸いている。ブームをけん引するのは中国人の旺盛な需要で、輸出の大半を占める。換金性が高く、世話に手間暇がかかるドリアン栽培ブームは新たな商機になっている。農業機械メーカーの筑水キャニコムはこのブームに乗って、主力商品である乗用草刈機「草刈機まさお」の販売を伸ばしている。
【独自・疑惑の投信/上】三井住友TH傘下の「日興アセットマネジメント」で利益相反疑惑!米国株の運用会社から多額の配当金授受 村上 力 三井住友トラスト・ホールディングスの子会社、日興アセットマネジメントが設定する外国株投資…
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く