グルメサイトを使った集客の課題と脱却に成功した実例をご紹介します! お店選びの一つとして定着しているグルメサイト。雑誌やフリーペーパーより気軽に、目的に合ったお店を選べるため、便利だと言えます。お店側としても、グルメサイト自体の知名度でたくさんのユーザーの目に触れる可能性がありますし、エリアや業態、予算など目的に合ったお客さんに来てもらえる率が高まります。集客ツールとして導入しているお店も少なくないと思います。 しかし、グルメサイトに依存した集客にはいくつかの課題があります。 今回はグルメサイトの宿命的課題とWEBサイト中心の集客に切り替えたことで成功した実例をご紹介したいと思います。 グルメサイトの基本的な仕組みは2パターン 「グルメサイト」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが食べログとぐるなびだと思います。 この2つはともに知名度が高く、知らない人は少ないと思いますが、実は真逆の仕組みで成り
![集客効果だけじゃない!飲食店がグルメサイトから脱却するメリット | JetB株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3de1f073f84cdc6173cf2a18e9c513abb59021ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjetb.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F11%2F23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s.jpg)