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作成と書き方に関するaiko_oomineのブックマーク (1)

  • 送付状(送り状・添え状)―一般

    エクセル(Excel)やワード(Word)で作成したビジネス文書・手紙・はがき等の書式・様式・フォーマットです。書き方の雛形(ひな形)・見・サンプルや例文・文例としてご利用ください。 当カテゴリのサブカテゴリ 書類・物品・FAXなどを送付・送信する場合には送付状(送り状・添え状)を同封するのが一般的(マナー)です。送付等するものの種類に応じてさまざまな送付状が存在します。しかし、それらはある程度類型化でき、その書き方にも一定のパターンがあります。このカテゴリでは一般的な書類送付状のテンプレートが各種あります。ワードで作成したビジネス文書形式、エクセルで作成したビジネス文書形式または表形式に大別され、さらに件名の位置やデザイン性(件名に下線・枠線・網かけ)、宛名・発信者の欄(通常・罫線形式)や別記(通常の箇条書き・罫線形式・表形式(1列と2列あり))の記載スタイルの違い、サブタイトル部(何

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