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PRに関するainameのブックマーク (2)

  • 「『組織をまとめる力』より『調整力が強み』のほうがしっくりくるんですよねぇ~」

    慶應義塾大学総合政策学部教授。1974年兵庫県生まれ。リーマンブラザーズ証券、UBS証券で投資銀行業務に従事した後に、SNS運営会社を起業。同社売却後、ベンチャーキャピタル、金融庁金融研究センター、神戸大学大学院経営学研究科教授等を経て、2022年4月から現職。主な著書に『コーポレートファイナンス 戦略と実践』(ダイヤモンド社)、『地域経営のための「新」ファイナンス』(中央経済社)等。専門はコーポレートファイナンスとソーシャルファイナンス。2019年8月より2021年3月までスタンフォード大学客員研究員としてアメリカシリコンバレーに滞在し、ESGを通じた企業変革について研究。上場企業の社外取締役も兼任。博士(商学)早稲田大学。 就職難・大学3年生のリアル~お“ゆとり”さま訪問日誌 北海道のとあるのんびりとした国立大学。就職率は悪くない。ここのビジネススクールで教鞭を執る著者のもとに、毎日や

  • アップルからのリーク情報には気をつけろ? ジョブズはメディア操作の天才かも...と疑われる4つの謎に迫る!

    アップルからのリーク情報には気をつけろ? ジョブズはメディア操作の天才かも...と疑われる4つの謎に迫る!2011.01.03 12:00 今年もアップルには大いに期待なんですが... いきなり昨年は衝撃のiPadの発表で幕を開け、iPhone 4の大興奮とともに1年が過ぎていったりしたわけですけど、そんなボクらをワクドキさせてくれるアップルのマジックの手の内といたしまして、もしかすると上手に各マスメディアは操られているのではないの? そんな指摘が飛び出しては話題になってるみたいですよ。まぁ、あの発表会でのスティーブ・ジョブズCEOのずば抜けた腕前のプレゼンを見るに、たとえ大手メディアでも巧みに乗せられてしまっているとしても仕方がないのかなって気にもなっちゃいそうですけどね。 ただ、なんとなく過去の事例を見ていきますに、アップルについて饒舌になっているメディアの裏側には何かがあると睨んでも

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