千秋庵製菓株式会社http://senshuan.co.jp/
大物女性タレントを動員したTSUBAKIのCM戦略 は大きな話題になったが、裏返せば、万人受け する広告を作りづらくなった現状を表している テレビの広告収益低下が止まらない。テレビは本当に「広告メディアの王座」から陥落したのか? そこに再生の道はあるのか? 気鋭の論客、広告プロデューサー・吉良俊彦氏と、マーケティングプランナー・谷村智康氏が論考する。 谷村 先日、08年3月期で、民放キー局全5社の営業利益が減益だったことが発表されました。主だった理由は、スポットCMの出稿量が減ったことです。一方で、国内の純広告費は4年連続で増加しています。これは、テレビというものへの、クライアントからの評価が下がっている結果だと思うんです。スポンサーは、テレビの広告効果が落ちていることをいろんな調査で把握していて、広告の放送料の値引きを要求してくる。それは合理的な商取引として当然です。 これまでは「ちゃん
【独女通信】独女流「モテスプレー・AXE」の正しい使い方 2007年09月22日18時00分 / 提供:独女通信 在発売されている香りは5種類。今回マサトさんに使用してもらったのはこの2つ AXEはご存じ男性用フレグランススプレー。それまでは香水をつけるのなんて、お金を持ってるチョイ悪オヤジ世代だと思われていたのだが、このAXEは3月の日本上陸以降、男性用フレグランス市場を2倍に広げたという脅威のヒット商品だ。 「AXEをスプレーしてでかけると、大勢の女性が追いかけてくる」「AXEをスプレーしたマネキンに近づいただけで、抱きついてしまう女性たち」というような、エロ面白いシチュエーションCMの数々。その「モテ効果」のことを「The AXE Effect(アックスエフェクト)」と呼ぶらしい。「ありえねぇ〜」と言いながら、ついつい自分も試してみたくなる。そんな男の「モテたい願望」を前面に打ち出し
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